こっそりとブログタイトル変更

 

こんにちは、シュウです。

気づかれた方もおられるようですが、昨日からブログタイトルを変更しました(笑)

わかりましたか?

 

 

タイトルに「アフィリエイト」の文字が必要だ

変更を考えたきっかけは、アフィリエイト仲間の栗丘まみさんの一言でした。

「狙ったキーボードでGoogleに上位表示された」と

 

栗丘さんの狙ったキーワードは

 

非正規 兼業主婦
非正規 50万円

 

どちらもGoogleで2番めに表示されています。

 

これは、いいですね。

そのキーワードで検索した人の目には必ず止まりますから。

 

当然、そこで「自分はどうだろう?」と思うわけですよね(笑)

 

はい、調べてみました。

 

調べたのは「貧乏生活」「アラフィフ」「100万円」「稼ぐ」「ブログ」

このキーワードを組み合わせてみます。

 

 

「貧乏生活 ブログ」(2ページ目)

 

「貧乏生活 アラフィフ」(1位)

 

「貧乏生活 100万円 稼ぐ」(1位~5位)

 

「アラフィフ 100万円」(1位~4位)

 

「アラフィフ 100万円 ブログ」
(1位~5位)

 

なんと、かなりの割合で検索上位です。

 

 

しかし!

 

 

アフィリエイトをしているので、ここに「アフィリエイト」というキーワードを混ぜてみます。

 

「アフィリエイト 貧乏生活 ブログ」(2位)

「アフィリエイト アラフィフ ブログ」(3位)

「アフィリエイト アラフィフ 100万円 稼ぐ」(1位~4位)

 

おっ、悪くないですね。

 
でも、「アフィリエイト 100万円 稼ぐ」だと4ページ目まで下がります。


検索する人はアラフィフかどうかより、アフィリエイトで100万円稼げるかどうかのほうが絶対数が多いと思うので、ブログタイトルに「アフィリエイト」を足してみました。

 

もちろん、テキストベースでも足してあるので、もしかするとこれでもっとアクセスが呼び込めるかもしれません。

 

「アフィリエイト」という王道キーワードでの勝負に殴りこみです(笑)

 

とまぁ、そんな大げさじゃないですが、やはり検索から多く来て欲しいですからね。

 

現状でも、検索エンジンからのアクセスが一番多いんですが、なぜか「アフィリエイト」より「せどり」で検索される方が多いです。

 

 

せどりの記事は少ないですし、メインはアフィリエイトなので、やはりそれで呼び込みたいですね。

 

ということで、本ブログは2015年12月7日より

 

 

「貧乏生活苦のアラフィフが月収100万円稼ぐのを目指すブログ」

 

 

から

 

 

「貧乏生活苦のアラフィフがアフィリエイトで月収100万円稼ぐのを目指すブログ」

 

に変更致しました(^o^)丿

 

 

これからも、今まで以上に

良い記事、良いメルマガを作ることに精進しますので、よろしくお願いいたします。

 

 




人気ブログランキング

↑記事を読まれたら、シュウのブログの順位を確認するために
こちらのバナーをクリックして下さい
このブログの順位が、なんと・・・(゚∀゚ノ)ノキャー


自由な人生を手に入れる教科書
お金の心配をせず「こんな生き方をしてみたい!」と思わせる内容で、どんどん読み進められます。
しかも、アフィリエイトに役立つ12,800円相当の商材の無料プレゼントもあります。

当ブログ管理人シュウが一番オススメするアフィリエイターとはこんな人です。


アフィリエイト豪華プレゼント
当ブログ管理人シュウからあなたへ
アフィリエイトに役立つノウハウなどを どどーんと無料プレゼント!
今すぐクリックしてゲットしてください。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

アフィリエイトノウハウ無料プレゼント

アフィリエイトノウハウ無料プレゼント

月別アーカイブ

  • 2017 (13)
  • 2016 (90)
  • 2015 (125)

ブログランキングに参加中

宜しければぜひとも クリックお願いします。





応援クリックお願いします


ランキング1位獲得しました!

プロフィール

シュウです

サイト運営者の「シュウ」です。

バブルの時代に青春まっただ中を過ごしたのに、その恩恵は全く受けていないという不遇の時を過ごしたアラフィフです。
ネットでお金を稼ぐということがどういうことなのかを、わかりやすくお伝えしていくのを使命に頑張っております。

詳しいプロフィールはこちら