性能の良いクリック解析ツールは有料!でもとってもリーズナブル

みなさん、こんにちわ シュウです。

先日、無料のクリック解析ツールのレポートをご紹介しましたが、これはやっぱり必要最低限のものであって、アフィリエイトをビジネスとしてしっかり取り組むのであれば、高機能なものを使うのがいいでしょうね。

じゃあ、どんなものかと云いますと・・・

クリック解析ツールに求められるもの

クリック解析ツールで何を知りたいのか?

ということが重要なんですが、あなたは何が知りたいのでしょうか?

 

・クリックされたかされてないか?

 

これだけを知りたいのであれば、クリック解析は要りません。

フリーのアクセス解析でも入れておけばいいでしょう。

アバウトに知るのであれば、それで十分です。

 

でも、遊びや片手間でビジネスしてるわけじゃないので、そのあたりはしっかり取り組みましょう。

 

大体求められる機能といえば

 

・短縮URL生成

・クリック解析

・自サーバーで管理ができる

 

まぁ、この3つですね。

 

最初のうちはこの3つを満たしていればいいのかもしれません。

特に「自サーバーで管理ができる」というのは重要です。

つまりはサーバー設置型でないとゼッタイだめということです。

 

なんでかと言うと、外部サービスのタイプ
(有名ドコロはGoogle URL Shortener)は、無料ブログサービスなどと同じように、そこがサービス提供を辞めちゃったら、生成された短縮URLをクリックしてもリンク先に飛びません。

 

リンク切れに似た状態になるわけですね。

 

それに外部が管理していると、まぁ無いとは思いますが「悪用」される可能性も残ります。

 

例えば、Yahoo!のホームページを短縮URL生成したとします。

通常はその短縮URLをクリックすればYahoo!のホームページに飛んで、クリックがカウントするわけです。

それを知らぬ間に短縮URLをクリックしたらGoogleに飛ぶように改変される可能性もあるということです。

 

怖いですよね~

だっからサーバー設置型が必須なわけです。

 

で、有料のクリック解析ツールはいくつかありますが、どれもそこそこのお値段で販売されています。

安くて高機能なコストパフォーマンスの高いクリック解析ツールはないかなと探しておりましたら、ありましたよ。

 

コストパフォーマンスの高いタイニードカーン・プロ

 

見つけたのは「タイニードカーン・プロ」

ハイスペック短縮URLツールとして販売されていますが、しっかりとクリック解析もできます。

なんで「クリック解析ツール」として宣伝しないんだろう?と思いますが、まぁ何か戦略でもあるんでしょう。

で、前述の3つの機能以外にもこんなに機能が豊富です。

 

 

「そんなに機能豊富でも使いこなせないし、要らないんじゃないの?」と思うでしょ?

 

でもね、アフィリエイトで毎日ブログ、メルマガを配信していると1年もすると膨大な記事量になりますよね。

 

ブログなどは1年前の記事から報酬発生ということも普通にありえるでしょう。

無料のアクセス解析ではまず過去のデータは残せません。

無料のクリック解析ツールでは、データの整理ができません。

それは使ってみればわかります。

 

最初の数十くらいまでは無料ツールでも短縮URL、クリック解析で重宝します。

 

それが、記事が多くなるに連れて

「あの記事の短縮URLはどれだったっけ?」

となるんです。

管理機能が搭載されていませんからね。

 

それに、記事が増えて来た時に過去の記事のリンク先が消滅している場合(リンク切れ)

今まで生成した短縮URLをいちいちクリックしてチェックしますか?

たぶん、途中でアホらしくなってやめちゃいます。

私なら確実にそうです(笑)

 

それを、きちんと調べてくれる機能も搭載してるとありがたいですよね。

それも「タイニードカーン・プロ」には搭載されています。

そう考えるとかなりおすすめなクリック解析ツールと言えます。

 

値段も3,980円と、他の有料クリック解析ツールに比べると半額以下ですから、コストパフォーマンスの高さは推して知るべしですね。

 

それでもタイニードカーン・プロを勧める理由

では、安い上に高機能でコストパフォーマンスの高いタイニードカーン・プロですが、本当にあなたの要望通りに働いてくれるのか?

という点ですが、まず

 

サイトアフィリエイト(ブログアフィリエイト)をしている人はもう「タイニードカーン・プロ」一択で構いません。

他を検討する必要もなく導入しちゃいましょう。

 

メルマガアフィリエイト、連動アフィリエイトなどメルマガを発行している人はどうか?

ここがタイニードカーン・プロの弱点かもしれません。

基本的にブログなどに貼り付ける前提での商品ですから。

メルマガでは1通のメールに複数のアフィリエイトリンクを貼ることが多いですよね。

その複数のアフィリエイトリンクを一発で短縮URLに変換する機能はついていません。

Excelを使って最大10個のURLを一括変換する機能はありますが、メルマガ一通を読み込んで自動で変換する機能はないんです。

 

もちろん高いクリック解析ツールには付いている機能ですが、違いといえばそれくらいかな~と思ってます。

メルマガには使えないんじゃなく、メルマガに貼るアフィリエイトリンク一つ一つ短縮URLを生成する必要があるという意味です。

まぁチョー面倒屋さんじゃなければ、それでも問題ないとは思います。

 

お得な「タイニードカーン・プロ」を選ぶのか、高い他のツールを選ぶのかは、メルマガ用に一括で複数の短縮URLを生成する機能があるかないかの違いです。

その分他のツールより半値以下ですから、検討するべきでしょうね。

 

当然私も導入しましたよ(^o^)丿

 

また、使いこなせていませんが、ブラウザを立ちあげなくても使えるのがありがたいです。

もちろん、サーバー設置型なので設置は自分でしなければなりません。

でも、マニュアル通りにすれば大丈夫でしたし、設置サポート(代行ではない)もあるので、何をしても設置ができないといこともないでしょう。

メルマガまで対応の幅を広げているクリック解析ツールは1万円前後することを考えたら、3,980円のタイニードカーン・プロはコストパフォーマンスが高いですね。

未導入の方は、間違っても未導入のままビジネス展開しないでくださいね。

 

 




人気ブログランキング

↑記事を読まれたら、シュウのブログの順位を確認するために
こちらのバナーをクリックして下さい
このブログの順位が、なんと・・・(゚∀゚ノ)ノキャー


自由な人生を手に入れる教科書
お金の心配をせず「こんな生き方をしてみたい!」と思わせる内容で、どんどん読み進められます。
しかも、アフィリエイトに役立つ12,800円相当の商材の無料プレゼントもあります。

当ブログ管理人シュウが一番オススメするアフィリエイターとはこんな人です。


アフィリエイト豪華プレゼント
当ブログ管理人シュウからあなたへ
アフィリエイトに役立つノウハウなどを どどーんと無料プレゼント!
今すぐクリックしてゲットしてください。

Comment

  1. りずむん より:

    えーっと、まずははじめまして^^
    りずむんと申します。
    無料塾からツカサミさんとこに行って、
    それで、シュウさんの無料レポートを紹介させていただこうとして、、、
    それからダウンロードして読み始めたら、無料レポート内にここへ飛ぶリンクがあって、、、
    ここに来たら戻れなくなるくらい読み漁ってしまい・・・

    あのぉ~、
    target_blank にしといて欲しかったわん!と文句いいながら、
    無料レポートに戻ります。笑

    っていうことですので、また来ます。ポチ完了。
    おじゃましました。

    • Shu より:

      >りずむんさん、はじめまして
      コメントありがとうございます。

      >ここに来たら戻れなくなるくらい読み漁ってしまい・・・

      むちゃむちゃ嬉しいお言葉です(^o^)丿
      これで、1食抜いてもお腹いっぱいで過ごせそうです。

      target_blank・・・・
      何のことかわからずググりました。
      別ウィンドウで開けるってことですね。
      すいません、ウチのブログでそれは
      ランダムでどこかに入ってます(笑)

      まぁ、右クリックメニューでお願いしますm(__)m

      応援ポチありがとうございます。
      また、お寄りくださいね。

  2. 五平太 より:

    シュウさん

    こんばんは、五平太です。
    ブログへお越し下さり
    感謝いたします。

    短縮URLツールは
    アフィリエイトを実践するうえで
    必需品ですね^^

    お~タイニードカーン・プロですね!

    私がお世話になっている
    アフィリエイターの方も
    おすすめしていました。

    低価格高機能ですよね^^

    シュウさんがいわれるように
    無料の短縮URLツールは
    サービスが終了したら

    それはそれは恐ろしい
    ことになってしまいますね!

    それを考えれば
    タイニードカーン・プロは
    超お買い得ですよね^^

    応援完了です^^

    • Shu より:

      >五平太さん、コメントありがとうございます。

      他のクリック解析ツールも機能には特に申し分ないんですが
      1万円前後するものが多いので、これからブログ開設するような
      アフィリエイターさんにはちょっと負担が多い気もしますね。

      タイニードカーン・プロなら許容範囲内だと思いますし
      なにもしないのが一番いけないので、みなさんに勧めたいですね。

      応援ポチありがとうございます。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

アフィリエイトノウハウ無料プレゼント

アフィリエイトノウハウ無料プレゼント

月別アーカイブ

  • 2017 (11)
  • 2016 (90)
  • 2015 (125)

ブログランキングに参加中

宜しければぜひとも クリックお願いします。





応援クリックお願いします


ランキング1位獲得しました!

プロフィール

シュウです

サイト運営者の「シュウ」です。

バブルの時代に青春まっただ中を過ごしたのに、その恩恵は全く受けていないという不遇の時を過ごしたアラフィフです。
ネットでお金を稼ぐということがどういうことなのかを、わかりやすくお伝えしていくのを使命に頑張っております。

詳しいプロフィールはこちら