主観による無料レポートスタンド比較

report

 

みなさん、こんにちわ シュウです。

国語的には「こんにちわ」ではなく

「こんにちは」が正しいようなんですが、

気にせず「こんにちわ」を使い続けようと思ってます(笑)

 

 

無料レポートスタンドはどこがいい?

昨日まで数日に渡り、私や他の方の無料レポートを紹介しましたが、無料レポートを登録する無料レポートスタンドと言われるものがいくつか存在します。

私が利用したことがないスタンドもありますが、資料した感想を踏まえて、オール主観で評価したいと思います。

まず、無料レポートスタンドですが、私が知る限り

下記のスタンドがあります。

 

メルぞう

Xam(ザム)

無料レポート.net

スゴワザ

激増

まぐぞう

 

これ以外にもあるんだと思いますが、ここに取り上げた無料レポートスタンドが比較的有名ドコロだと思います。

 

メルぞう

まずはメルぞうからですが、ここを抜きに無料レポート投稿は考えられません。

 

審査は厳しく、ちょっとしたことで落とされます。

私も5回連続で落ちました(汗)

 

無料レポートを申請するには

ゴールド会員(3,980円/月)かかりますが、

初月無料なので30日以内に解約すれば費用はかかりません。

(解約してもレポート投稿に必要な発行者IDはそのまま利用可能です)

 

落ちた場合、ゴールド会員は問い合わせたら落ちた理由を教えて貰えるので、もし無料レポートを申請するのであれば、ゴールド会員期間中にするのがベストです。

一番人気だけあって、掲載された無料レポートをダウンロードされる数も一番です。

 

Xam(ザム)

メルぞうと同じ運営会社が運営している無料レポートスタンドです。

 

問い合わせたら、メルぞうとXamの審査基準はほぼ同じという回答でしたが、実際はXamのほうが若干緩いです。

 

Xamに掲載された無料レポートをメルぞうに申請したら落ちましたから間違いないでしょう。

 

ここもメルぞうほどではないですが、比較的ダウンロードされる数が多いので、無料レポートを作ったらXamにも申請しましょう。

 

こちらの発行者IDはメルぞうのゴールド会員になると特典として発行してもらえます。

 

意外とそれを知らずにメルぞうの発行者IDを取得してすぐにゴールド会員を辞めちゃう方がいますが、忘れずにXamの発行者IDも申請しましょう。

 

無料レポート.net

メルマガ配信スタンドの「エキスパートメール」を運営している七星さんの会社がこちらも運営されています。

 

この七星さん、かなり強烈な個性の持ち主でメルマガでは結構右より発言が頻繁に出てきます^^;

思想は別として、運営されているサービスはいい感じですね。

 

この無料レポート.netは2015/10/17 16:00頃 ~ 2015/10/24 19:30頃まで障害が発生してアクセスできませんでした。

 

今後その辺がきっちりと改善されるのかどうかはわかりませんが、誰かに紹介しようと思ったらアクセスできないなんて事がないようにして欲しいですね。

 

審査は緩いです。

 

メルぞうに落ちたレポートをそのまま申請しても通ります。

でも、ダウンロードされる数は、私の場合はメルぞうの10分の1以下です。

集客という面ではあまりメリットなさそうですね。

 

スゴワザ!

せどり+アフィリエイトのせどりエイターで有名な天野裕之さんが、今年買収された無料レポートスタンドです。

 

審査はほどほどなので、通過することは難しくないのですが、通過したあと掲載するのに費用がかかります。

 

1レポート3,100円もしくは1年間8,200円です。

 

1年間というのは、その間だったらいくつでも無料レポートを申請、掲載できるということなので、複数のレポートを申請するつもりであれば、8,200円のほうがいいと思います。

 

私は、費用対効果が見えなかったので払いませんでした。

お金を払う以上は、せめてメルぞう並みかそれ以上のダウンロード数が欲しいですが、そこまで望めるのかが不明でした。

たとえ1つでもアドレスを収集したい人は利用したほうがいいでしょう。

激増(げきぞう)

ここは無審査で掲載してもらえます。

無審査ですから、レポート内にリンク切れがあっても、誤字脱字があってもとりあえず掲載されます。

 

でも、ネットビジネス系はあまりダウンロードされません。

 

協賛ポイントで結構アドレスは収集できますが、かなり薄い読者にしかなりません。

というのは、自分のレポートをダウンロードした人ではないので、興味がないんでしょうね。

 

それは他の無料レポートスタンドでも同様なんですが、激増の場合私に回ってくるアドレスは

 

ダイエット系、ナンパ系などのレポートをダウンロードした人がほとんどなので、そんな人がアフィリエイトに興味があるはずがありません。

 

つまり、ほとんど意味が無いのです。

ここはしたい人だけ申請したらいいと思います。

まぐぞう

ここは全く不明です。

 

申請を出して3週間が過ぎますが、返事すらありません。

どこまで効果があるのか?それともないのか?

それすらわかりませんので論評は控えます。

 

総括

読んでもらったらわかると思いますけど、

無料レポートスタンドは「メルぞう」「Xam」

の2つに登録するだけで十分です。

 

それ以外は時間が余ったとか、何かのついでとかそんな時に登録すればいいと思います。

 

それよりも何よりも肝心なのは

無料レポートを出し続けること

です。

 

無料レポートは鮮度が命なので、名作以外は掲載された最初が一番ダウンロードが多いので、常に新作発表が必要です。

 

私も頑張らねばなりませんが、みなさんも頑張りましょう。




人気ブログランキング

↑記事を読まれたら、シュウのブログの順位を確認するために
こちらのバナーをクリックして下さい
このブログの順位が、なんと・・・(゚∀゚ノ)ノキャー


自由な人生を手に入れる教科書
お金の心配をせず「こんな生き方をしてみたい!」と思わせる内容で、どんどん読み進められます。
しかも、アフィリエイトに役立つ12,800円相当の商材の無料プレゼントもあります。

当ブログ管理人シュウが一番オススメするアフィリエイターとはこんな人です。


アフィリエイト豪華プレゼント
当ブログ管理人シュウからあなたへ
アフィリエイトに役立つノウハウなどを どどーんと無料プレゼント!
今すぐクリックしてゲットしてください。

Comment

  1. はまぞふ より:

    シュウさん、おはようございます。

    はまぞふです。

    無料レポートスタンドって、いろいろあるんですね。
    「メルぞう」と「Xam」以外は知りませんでした^^;

    今度チェックしてみます。

    「メルぞう」は審査が厳しいんですね。
    どこも同じだと思ってました。

    > 私も5回連続で落ちました(汗)
    頑張りましたね^^
    でも質のいい無料レポートと、
    判断されたということですね^^
    さすがです。

    情報ありがとうございます。

    応援完了です^^

    • Shu より:

      >はまぞふさん、コメントありがとうございます。

      5回も落とされると、悪意を感じますよ(笑)
      まぁ、それは冗談ですが
      落とされた理由を聞いてみたら、超シンプルなケアレスミスでした^^;

      応援ポチありがとうございます。
      こちらからもおじゃましますね。

  2. マサキ より:

    シュウさん

    おはようございます。
    マサキです。

    無料レポートスタンドたくさんあるんですね。

    知りませんでした。

    僕もメルぞうに申請し、
    審査に通らなかったことあります。

    最近は一発で通ってます。

    審査のポイントを抑えておけばいいですね。

    厳しい分、安心があるかな。

    無料レポートスタンドがたくさんあること知れてよかったです。

    ありがとうございます。

    応援完了しております。

    また、お伺い致します。

    • Shu より:

      >マサキさん、コメントありがとうございます。

      メルぞうとXam以外は、この2つの無料レポートスタンドへ審査が通過するまでの間
      どうしても、無料レポートを公開したいという場合に使うと良いでしょうね。

      でも、ほんとにゲットできるリストの薄いこと薄いこと(笑)

      応援ありがとうございます。
      こちらからもお伺いさせていただきますね。

  3. 前田 涼 より:

    シュウさん、こんにちは。

    メルぞうの発行者IDだけ発行してもらって
    Xamの発行者IDを発行しないまま解約してしまった涼です(泣

    メルぞうの審査は厳しいと聞いていますので、
    次回レポートも慎重に作り上げないといけませんね。

    応援ポチ完了しました!
    また伺います^^

    • Shu より:

      >前田 涼さん、コメントありがとうございます。

      これは確実なお話じゃないですけど、
      私は一度メルぞうのゴールド会員を解約して、
      無料レポートの審査を通すために、再度ゴールド会員に入り直しました。

      最初はインフォカートからの入会⇒退会
      次はインフォトップからの入会です。

      で、こちらも30日間無料と書いてあるんですが
      但し書きで「再入会は無料期間なし」とも書いてあります。

      この、再入会がインフォカート⇒インフォトップでの入会を指すのか
      それとも、インフォトップで一度解約して、再度入会を指すのか不明です。

      まだ、クレジットカードの請求が来ていないので何とも言えません^^;

      もしかすると、インフォトップで入り直した場合でも
      30日間無料かもしれません。

      それだと、入り直さない手はないですよね。

      メルぞうに聞いたら墓穴を掘りそうなので
      怖くて聞けませんが^^;

      応援ポチありがとうございます。

  4. ルナクス より:

    シュウ様

    先ほどは私のブログにて
    コメントと応援、ありがとうございました。

    無料レポートはメルぞうで使っていた時期が
    ありました。その時は今の財テクとは違い、
    「職場の人間関係の悩みから身を守る方法」
    というレポートを出していたのですが…。

    ダウンロードされる際に登録頂いた
    メールアドレスがフリーの使わなそうな
    アドレスばかりでした。

    その上、メルマガも紹介したのですが、
    登録が無く、心が折れてしまい、止めました。

    いかに効率よく反応の濃い読者のメルアドを
    集めるかがカギだと思います。

    応援押しておきますね。ポチ☆

    • Shu より:

      >ルナクスさん、コメントありがとうございます。

      確かに無料レポートスタンドからのメルマガ読者は薄いですよね^^;
      でも、いまのところ私の読者さんは絶対数が少ないので
      ブログから登録した読者さんも反応が薄いです(汗)

      結局は、まずは数を集めるのが一番かなと思っています。
      応援ポチありがとうございます。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

アフィリエイトノウハウ無料プレゼント

アフィリエイトノウハウ無料プレゼント

月別アーカイブ

  • 2017 (3)
  • 2016 (90)
  • 2015 (125)

ブログランキングに参加中

宜しければぜひとも クリックお願いします。





応援クリックお願いします


ランキング1位獲得しました!

プロフィール

シュウです

サイト運営者の「シュウ」です。

バブルの時代に青春まっただ中を過ごしたのに、その恩恵は全く受けていないという不遇の時を過ごしたアラフィフです。
ネットでお金を稼ぐということがどういうことなのかを、わかりやすくお伝えしていくのを使命に頑張っております。

詳しいプロフィールはこちら