副業で確定申告の時に会社にばれないか心配で踏み切れない?

 

みなさん、こんにちわ シュウです。

 

今日はアフィリエイトをやってみたいけど、

副業が会社にばれないか心配で踏み切れない

という方へちょっと掘り下げたお話をしてみましょう。

 

 

 

あなたは今の給料で満足してますか?

実際に、副業が会社にばれないようにするには、

どうしたらいいのか?

 

確定申告の時にどのように手続きするのか?

 

と言った、実務に関する部分は私より税理士さん

などのブログで、事細かに解説されていますので、

プロフェッショナルではない私の話より、ちょっと

検索してそちらを見てください(なんと無責任な!)

 

今回は、そういうテクニック的なことではなく、

実際のお金という部分で見てみましょう。

 

まず、あなたは今の給料に満足してますか?

 

満足していなくても、今の給料で困ることはないですか?

 

どちらも『イエス』の方は、たぶん副業はしなくてもいいと思います。

 

それに、そういう方はまず、このブログを見に来ていない(笑)

 

そりゃそうですよね。

 

「今の給料じゃ生活が苦しい」

「今よりもっとお金がほしい」

 

そう思ってるから副業を考えて、どうしようかと私のブログを見に来たわけですから。

 

もっとお金が欲しいのであれば、踏み切るしかないんじゃないでしょうか?

 

それとも、競馬やパチンコでお金を増やしますか?(厳密には稼ぐと確定申告が必要になりますが

 

アフィリエイトはギャンブルじゃないので、

手持ち資金がスッカラカンになることはないですから、私から見たら、チョーおすすめな副業です。

 

副業が会社にばれない方法なんて、すぐに検索できますよ。

 

でも、『もっとお金がほしい』と思ってるだけで

何にも行動に移さなかったら、1年後でもあなたは

『お金がほしい』って言ってますよ、きっと。

 

 

そう思ってるなら行動に移さない理由はないです。

それでもお金をあきらめる理由はありますか?

 

他の副業よりアフィリエイトがいいのか?

副業にもいろいろありますよね。

実際に店舗などで仕事が終わってから働く

 

この場合お店などですと、偶然会社の人と鉢合わせする可能性があり、確定申告云々以前に毎日ヒヤヒヤして働かなければなりません。

 

店舗などの接客業じゃない場合は、その心配はいりませんが、体力的な限界が意外とすぐにやってきます。

 

1年、2年と働けるのは、本業が9時から5時までって人くらいでしょう。

 

 

ヤフオクやアマゾンの転売

 

不要品から出品してヤフオクを始める人も多いですし、せどりからアマゾン出品をする人も多いです。

 

アマゾンの場合出品者情報として、

名前、住所、電話番号が(買わなくても)確認できますので、副業禁止の会社で働いている人は気が気じゃないですね。

 

ヤフオクの場合は

落札者以外に名前や住所が知られることはありませんので敷居は低いですが、本業の仕事が終わってから自宅でとりかかるのですから、そんなにいっぱい出品はできませんね。

 

仕入れをいつするのか?という問題もありますし、

ほんとのお小遣い程度の収入であれば、

一番のおすすめですが『生活を潤す』くらい稼ぎたいなら、これも寝る暇がありません。

 

アフィリエイトなら爆発的に儲かる可能性もあり

 

私もやってるアフィリエイト

だからというわけじゃないですけど、やるならアフィリエイトかなと思います。

 

だって、やり方次第で月に5万や10万どころか、そこにゼロを2つ3つ加えたくらいの報酬も見込めるんですよ?

 

上を見るとを稼いでいる人もいる世界です。

 

そこまで見なくても、数百万円クラス(月収)はゴロゴロいるという世界です。

 

まぁ、話半分に受け取っても、あなたの月給より多いですね。

 

実際、アフィリエイトで稼いだ方が、会社にバレて副業を辞めるか、会社を辞めるかと迫られた事があったんですが、これが月に10万なら、自分でも副業を辞めます。

 

でも、その方は数百万円の月収を稼いでいたので、会社を辞められたそうです。

 

稼ぎは数百万

時間はたっぷり

値段を気にせず買い物したり

旅行もあちこちいったり

生活は充実しちゃいますよね。

慎ましやかに生活していくほうがいいという方は

定年まで頑張ってください。

 

イマドキ東証一部上場企業であっても、将来が安泰とはいえない時代です。

 

昔、大企業のサ◯ヨーという家電メーカーに努めていたNさんは今はネットビジネスの世界で大成功し会社員時代の何倍、何十倍も稼いでおられます。

 

一方会社に残った方は、その後のサ◯ヨーの行く末も見れば明らかで、黒字部門はパ◯ソニックに買収されましたが、その他の部門は中国企業に買われてしまいました。

 

そして、サ◯ヨーという会社自体無くなってしまいました。

 

きっと、Nさんが会社を辞めるとき、同僚たちは心のなかであざ笑ってたでしょう。

 

しかし、女神が微笑んだのはNさんのほうでした。

 

他人事じゃありませんよ。

今は、同じ家電メーカーのシャー◯も危ないですし、去年の日本の会社の倒産件数は9,371件で、前年より1割ほど減ったとは言え、不安は拭えません。

 

『会社にばれないかな~~』と考えていることが小さなことだと思いませんか?

 

アフィリエイトはやる気次第?

アフィリエイトは言ってみれば、商売ですから波はあります。

 

甘い話ばかりはしませんが、

なんといっても一番の魅力は、自宅でできて

パソコン1台とネット環境があれば始められる

という、フリーマーケットで不要品を売るより敷居が低い世界です。

 

敷居が低くても、稼ぐという意識が高くないと

いけませんが、意識を高く持つのは

日本のサラリーマンはきっとみんなできることだと思います。

 

ちょっとでもあなたの副業に対する意識が変わったらと思ってお話させていただきました。

 

最後までお読み頂きありがとうございました。




人気ブログランキング

↑記事を読まれたら、シュウのブログの順位を確認するために
こちらのバナーをクリックして下さい
このブログの順位が、なんと・・・(゚∀゚ノ)ノキャー


自由な人生を手に入れる教科書
お金の心配をせず「こんな生き方をしてみたい!」と思わせる内容で、どんどん読み進められます。
しかも、アフィリエイトに役立つ12,800円相当の商材の無料プレゼントもあります。

当ブログ管理人シュウが一番オススメするアフィリエイターとはこんな人です。


アフィリエイト豪華プレゼント
当ブログ管理人シュウからあなたへ
アフィリエイトに役立つノウハウなどを どどーんと無料プレゼント!
今すぐクリックしてゲットしてください。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

アフィリエイトノウハウ無料プレゼント

アフィリエイトノウハウ無料プレゼント

月別アーカイブ

  • 2017 (6)
  • 2016 (90)
  • 2015 (125)

ブログランキングに参加中

宜しければぜひとも クリックお願いします。





応援クリックお願いします


ランキング1位獲得しました!

プロフィール

シュウです

サイト運営者の「シュウ」です。

バブルの時代に青春まっただ中を過ごしたのに、その恩恵は全く受けていないという不遇の時を過ごしたアラフィフです。
ネットでお金を稼ぐということがどういうことなのかを、わかりやすくお伝えしていくのを使命に頑張っております。

詳しいプロフィールはこちら