景気減速とアフィリエイト

 

みなさん、こんにちわ シュウです。

本日、日銀短観が発表されて

「大企業・製造業」の業況判断指数(DI)が前回の6月調査から3ポイント悪化してプラス12となり、「大企業・非製造業」は同2ポイント改善してプラス25となり、1991年11月調査以来の高い水準となった」と報道されましたね。

 

私も経済には疎いのですが、業況判断指数(DI)というのはプラスであれば景気は良い、マイナスであれば景気は悪いということらしいです。

 

つまり、大企業・製造業が3ポイント悪化したから景気が悪いというわけでもなく、まだプラス12ですし、非製造業は2ポイント増えてプラス25ですから、大企業の世界ではまだ景気は幾分良いほうみたいですね。

 

これが次の短観でも下がった、その次も下がったとなると景気の後退ということになりますが、まだすぐにどうこうなるものではないようです。

 

当然、中国の経済の状況によっては大きく変わる可能性はありますし、私のような素人が先行きをどうこう言えるわけではありません。

 

で、アフィリエイトと景気を考えた時、どうなっているのがいいのでしょうか?

みんな財布の紐の緩い好景気の時のほうがアフィリエイトにもお金を使ってくれて、儲けられそうでしょうか?

 

私の私見ですが、アフィリエイトって「少し景気が悪い」くらいの時が一番いいんじゃないかと思うんです。

 

好景気の時、わかりやすく昔のバブルで説明しますと、会社からの給料も多い、ボーナスはどーんと貰える、株価は上がる、地価も上がる、資産は増えると良いことづくめの世の中の時、

副業、小遣い稼ぎ、月給にあと5万円プラス!

とか

多分しようとする人は少ないはずです。

 

逆に、恐慌並みに不景気だと、副業に出せるお金すらなくなってしまう。

そう考えると、「少し景気が悪い」くらいが副業、特にアフィリエイトには適してるんじゃないでしょうか?

 

昨日話したせどりなんかは好景気のほうがたくさん売れそうですけどね。

 

アフィリエイトで、まずは月に5万稼ぎたい、10万稼ぎたいって願望は、「今の給料じゃ心許ない」とか「いつリストラに遭うかわからない」という不安感が行動に移してますよね。

 

私達のアフィリエイトは

「アフィリエイトをやってみたい」

「その商材が欲しい」

という人が多くなくては稼げません。

 

トップアフィリエイターさんは、景気に関係なく稼ぐでしょうけど、私たちは稼ぎやすい時にステップアップしたいですね。

 

そんな「稼ぎやすい時期」が今なんじゃないでしょうか?

 

「どうしようかな~~?」なんて悩んでたら、もしかするとドンドン景気が悪化して、インターネットの通信料も払えないくらいになって、アフィリエイトどころじゃないとか・・・

まぁ、極端な例ですけど(笑)

 

私は釣りはしませんが、釣りにもシーズンがあって

例えば、河川での「鮒釣り」なんかは春がシーズンです。

 

「のっこみ」と言われる産卵の時期で、いわゆる「入れ食い状態」になることも珍しくありません。

 

子供の頃、近所の川で釣った時は1時間で80匹以上釣れるという、ウキを沈めた途端に引きがある状態でした。

 

これが、真冬に同じ場所で同じ道具、餌で釣りをしても一向に連れません。

 

釣れる時期が違うとそうなるわけですね(当然)

 

アフィリエイトは今がスタート時というのがこれでおわかりですね。

 




人気ブログランキング

↑記事を読まれたら、シュウのブログの順位を確認するために
こちらのバナーをクリックして下さい
このブログの順位が、なんと・・・(゚∀゚ノ)ノキャー


自由な人生を手に入れる教科書
お金の心配をせず「こんな生き方をしてみたい!」と思わせる内容で、どんどん読み進められます。
しかも、アフィリエイトに役立つ12,800円相当の商材の無料プレゼントもあります。

当ブログ管理人シュウが一番オススメするアフィリエイターとはこんな人です。


アフィリエイト豪華プレゼント
当ブログ管理人シュウからあなたへ
アフィリエイトに役立つノウハウなどを どどーんと無料プレゼント!
今すぐクリックしてゲットしてください。

Comment

  1. kazucho より:

    シュウさん☆
    こんにちは、Kazuchoです。

    私のブログへの訪問及び応援
    また、貴重なお言葉ありがとうございます。

    今回の記事にあります内容確かにそうですよね!
    「アフィリエイトをやってみたい」

    「その商材が欲しい」という感情になっていただけないと
    アフェリエイトは、成り立ちませんもんね!

    お互い熾烈な争いですが(笑)
    稼げるように頑張りましょう!

    また、訪問させていただきますネ!

    応援して帰ります(>Д<)ゝ

    • Shu より:

      >kazuchoさん、コメントありがとうございます。

      応援ポチありがとうございます。
      どちらも頑張って、人気ブログランキングのサブカテゴリーではなく上のカテゴリーで上位を目指せるよう頑張りましょう!
      また、応援ポチに寄らせていただきます。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

アフィリエイトノウハウ無料プレゼント

アフィリエイトノウハウ無料プレゼント

月別アーカイブ

  • 2017 (11)
  • 2016 (90)
  • 2015 (125)

ブログランキングに参加中

宜しければぜひとも クリックお願いします。





応援クリックお願いします


ランキング1位獲得しました!

プロフィール

シュウです

サイト運営者の「シュウ」です。

バブルの時代に青春まっただ中を過ごしたのに、その恩恵は全く受けていないという不遇の時を過ごしたアラフィフです。
ネットでお金を稼ぐということがどういうことなのかを、わかりやすくお伝えしていくのを使命に頑張っております。

詳しいプロフィールはこちら