アフィリエイトをするのにパソコンは必要なのか?

personalcomputer

 

最近は、新社会人でもパソコンが扱えない人が増えているとか。

学生時代に授業でパソコンを使っていても、普段はスマホでほとんどのことが、事足りるようでパソコンを使う必要性が薄れているのかもしれませんね。

ほとんどのことがスマホでできちゃうんなら、アフィリエイトなどのネットビジネスもパソコン要らずでできちゃうんでしょうか?

転売ならスマホだけでも可。でもアフィリエイトは・・・

ネットビジネスもいろいろありますが、一般的に一人でできちゃうものは転売かアフィリエイトが多いと思います。

転売については、メルカリなんかはほぼスマホで完結出来るように作られてますし、ヤフオクも最近はかなりスマホを意識しています。

転売オンリーでネットビジネスをされるなら、スマホあるいはタブレットがあればできちゃうでしょう。

ただ、大量出品になるとかなりしんどい作業になると思います。

アフィリエイトはどうかというと、ブログもしくはメルマガで展開することが多いと思いますので、ブログもメルマガもWeb上で作業できますから、その点ではパソコンの必要性はあまりないのかもしれません。

でも私の場合はパソコンは必須ですね。

ブログ、メルマガだけであればまだしも、アフィリエイトでメルマガ読者を獲得する際によく使う手法である「無料レポート」を作成する場合はパソコンの大きな画面が役立ちます。

それに、アフィリエイトに役立つツールを使用する際も、そのツールが動作する環境がWindowsのみだったりすることも多々あります。

私が使っているクリック解析、URL短縮ツールである「タイニードカーン・プロ」もWindowsで動作します。

もしかしたら、スマホ用に便利なアプリがあるのかもしれないですが、そこまでしてスマホにこだわる必要もないですし、文章入力もパソコンのほうが速いです。

もしも「自分は今パソコン持っていないけどアフィリエイトを始めたい、まぁスマホがあればなんとかなるでショ!」って思っている方がおられたらこう言いたいです。

「無理をしてでもパソコンを手に入れて下さい!」

ってね。

パソコン無しっていうハンデをあえて背負う必要はない

スマホだけでも無理じゃないかもしれないですけど、例えて言うなら100m走で自分だけリュックに砂を入れて背負ってスタートするようなものです。

中古を探せば1万円以下でパソコンは探せますし、これも一つの投資です。

大きく稼ぐ人は必ず何かの投資をしています。

投資ゼロで稼ぎたいという考えはわからなくはないですが、「甘い」と言わざる得ません。

私はより効率よく作業がしたいので、パソコンのモニターを20インチから26インチに変えました。

一つの画面でブラウザ、エクセル、タイニードカーン・プロなどを開いてもごちゃごちゃしないですし、作業もはかどります。

この「はかどる」っていうのはとってもとっても大事なんですよ。

はかどらないと稼ぐ前に挫折しちゃいますから。

パソコンに限らずですけど、環境を整えるということは非常に大事なことでアフィリエイトで『成功する理由』と『失敗する理由』があるならば、少なくとも『失敗する理由』で自分自身で排除できるものは最初から排除しておきましょう。




人気ブログランキング

↑記事を読まれたら、シュウのブログの順位を確認するために
こちらのバナーをクリックして下さい
このブログの順位が、なんと・・・(゚∀゚ノ)ノキャー


自由な人生を手に入れる教科書
お金の心配をせず「こんな生き方をしてみたい!」と思わせる内容で、どんどん読み進められます。
しかも、アフィリエイトに役立つ12,800円相当の商材の無料プレゼントもあります。

当ブログ管理人シュウが一番オススメするアフィリエイターとはこんな人です。


アフィリエイト豪華プレゼント
当ブログ管理人シュウからあなたへ
アフィリエイトに役立つノウハウなどを どどーんと無料プレゼント!
今すぐクリックしてゲットしてください。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

アフィリエイトノウハウ無料プレゼント

アフィリエイトノウハウ無料プレゼント

月別アーカイブ

  • 2017 (13)
  • 2016 (90)
  • 2015 (125)

ブログランキングに参加中

宜しければぜひとも クリックお願いします。





応援クリックお願いします


ランキング1位獲得しました!

プロフィール

シュウです

サイト運営者の「シュウ」です。

バブルの時代に青春まっただ中を過ごしたのに、その恩恵は全く受けていないという不遇の時を過ごしたアラフィフです。
ネットでお金を稼ぐということがどういうことなのかを、わかりやすくお伝えしていくのを使命に頑張っております。

詳しいプロフィールはこちら