ブログ更新をしていないときは何をしているのか?

gorone

シュウです。

以前は毎日更新を心がけていた当ブログですが、最近は1ヶ月位あいだがあくことも珍しくありません。

じゃあ、更新しないときはゴロゴロと怠惰をむさぼっているのか?といえば、そうではありません。

あなたはご自身のブログ更新をしていないときは何をしていますか?

ブログ更新以外でもネットビジネスに浸っている生活

私の場合は、現在作成中のレポートの執筆に余念がありません。

といっても、スラスラと作成できるわけでもなく試行錯誤の中執筆しているので1日で数行ということもしばしば。

完成までにはまだまだ時間がかかりそうです。

レポートが完成したらすぐに公開ということでもありません。

それに伴うメルマガ作成などもありますから、作業量はかなりあります。

 

それに加えて、せどりや転売なども行っていますから、そちらに時間が取られることもしょっちゅうです。

特に転売に関しては、時間が許せばかなりの収益が見込めるため、ついついレポート作成がなおざりになりがちだったりします。

まぁ、どちらもネットビジネスではあるんですが、個人的な反省としてはもう少しアフィリエイトにシフトしていかなければいけないと思っています。

せどりに関しては、アマゾンというプラットフォームを利用している以上、いつ収益が途絶えるかもしれないということを考えて行わなければなりません。

つい先日もアマゾンの規約が変わったり、とあるジャンルの出品商品に対する制限がかかったりしましたから、今までたくさん売り上げて来た人もある日突然売上が全く上がらないというリスクも付きまといます。

だからこそのアフィリエイトなんですけどね。

あなたがもしもアフィリエイトでブログなどを展開しているのであれば、それを大事に大きく育てていくべきです。

アマゾンのような他人のプラットフォームの上で勝負をする場合、ルールはプラットフォームを持っているところが決めます。

そのルールに従わなくてはビジネスが出来ません。

それに引き換えアフィリエイトのプラットフォームはあなた自身ですから、基本的に誰かに制限を与えられてしまうという心配はありません。

これは長く稼いでいくという前提で考えたとき、非常に大事になるんです。

 

ブログの更新が毎日できていないとダメなんじゃないだろうかと不安になる必要はありません。

毎日しなければいけないのは「いつもネットビジネスと接している」ということ。

特に、レポート作成やメルマガ作りなどは、発行するまでは表に出てきませんが、表に出てくるまでが非常に大変で手間がかかるものです。

楽して稼げるビジネスなんてありませんし、時間も無限にあるわけないので

「今日はブログの更新をまず最初にする」

「今日は一日レポート作成に取り組む」

などと決めて、それを実行するように心がけましょう。

 

こういう苦労をたくさんしている人ほど成功の階段を登っているもんですよ。




人気ブログランキング

↑記事を読まれたら、シュウのブログの順位を確認するために
こちらのバナーをクリックして下さい
このブログの順位が、なんと・・・(゚∀゚ノ)ノキャー


自由な人生を手に入れる教科書
お金の心配をせず「こんな生き方をしてみたい!」と思わせる内容で、どんどん読み進められます。
しかも、アフィリエイトに役立つ12,800円相当の商材の無料プレゼントもあります。

当ブログ管理人シュウが一番オススメするアフィリエイターとはこんな人です。

Comment

  1. まさひろ より:

    シュウさん、こんにちは。

    まさひろです。

    「毎日しなければいけないことは、いつもネットビジネスと接していること」、その通りですね。
    ブログを書く、レポートを作成するなど何かしら毎日作業を
    継続していくことが大切なことですよね。

    参考になりました。

    応援いていきます

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

アフィリエイトノウハウ無料プレゼント

アフィリエイトノウハウ無料プレゼント

月別アーカイブ

  • 2018 (9)
  • 2017 (14)
  • 2016 (90)
  • 2015 (125)

ブログランキングに参加中

宜しければぜひとも クリックお願いします。





応援クリックお願いします


プロフィール

小山修二

サイト運営者の「小山修二」です。

バブルの時代に青春まっただ中を過ごしたのに、その恩恵は全く受けていないという不遇の時を過ごした田舎者ですが、
ネットでお金を稼ぐということがどういうことなのかを、わかりやすくお伝えしていくのを使命に頑張っております。

詳しいプロフィールはこちら