無料レポートも作らずに、メルマガ読者を無料で増やす方法

 

Free

こんにちは、シュウです。

アフィリエイトで稼げるのはブログ+メルマガの連動アフィリエイトが王道ですが、連動アフィリエイトにしろメルマガアフィリエイトにしろ、読者がいなければ、収益を上げることはできません。

その読者を無料で増やす方法とは?

 

実は超簡単に増やすことができる。

見出しだけ見ると、なんだかスゴイ方法があるような感じすらしますよね(笑)

 

しかし、実は超簡単なんです。

 

何をするかといえば

無料レポートを自分のブログで紹介する

これだけです^^;

 

「な~んだ、そんなことか」

 

と思われたと思いますが、知らない方もいるのでご紹介しますね。

 

これには一つだけクリアしなければいけない条件があります。

 

無料レポートを紹介するのは「メルぞう」に掲載されている無料レポートなんですが、紹介するための「紹介URL」が必要になりますが、これは発行者登録をしなければなりません。

 

発行者登録は「メルぞうゴールド会員」になるとアカウントを発行してもらえます。

 

ゴールド会員は月額3,980円です。

 

デアゴスティーニの「週間◯◯」みたいな、付録雑誌すら高いとくらいなのに、月額3,980円なんて払ってられませんよね。

 

このゴールド会員の月額費用は初月無料です。

 

1ヶ月以内に解約しちゃったら、お金はかかりません。

 

解約しても「発行者アカウント」はそのまま使えますから、実質無料と同じです。

 

サクサクっと1ヶ月以内に解約しちゃいましょう。

 

なんと!タダで読者が増える上にブログネタにも困らないなんて・・・

発行者アカウントでログインすると、メルぞうに掲載されている無料レポートを紹介するための「紹介URL」が発行されます。

 

まぁ、アフィリエイトリンクのようなもので、自身のブログ等で無料レポートを紹介しダウンロードされると、その数に応じてメールアドレスをゲットできます。

 

もちろん、自分で無料レポートを作成しダウンロードされるほうが良いですが、無料レポートをなかなか作れない人は紹介に徹するだけでも、読者獲得が期待できます。

 

その際、あまりピンポイントに一つのことをレポートしているものは、ダウンロードされる数が少ないと予想できますので、万人向けでなおかつ真っ当なレポートを紹介するのが良いでしょう。

 

つまり、ブログで無料レポートを紹介すると、それだけで記事が完成しますから、ネタに困りません。

 

その紹介記事を観た人がリンクから辿って無料レポートをダウンロードすることでメールアドレスを取得できるんですね。

 

当然、紹介する無料レポートが多ければ多いほど、メールアドレスがたくさんゲットできます。

 

私のアフィリエイト仲間で、少し前まで毎日無料レポートを紹介されていたKさんという方がいました。

 

あれだけ無料レポートを紹介されたら、たぶんメルマガ読者は順調に増えてると思いますが、この無料レポートは諸刃の剣でもあるんです。

 

紹介する数が多いと、読者は増えますが、ブランディング(価値の向上)としては、無料レポート紹介以外の記事も同じくらい書かなければイケマセン。

 

Kさんとその点で何度かメールのやりとりをしましたら、最近はしっかりと無料レポート紹介以外の記事も増えてきました。

 

読者も増えるブランディングも向上するということだと、ある意味最強です。

 

一石二鳥と思いきや、一石三鳥でしたね。

 

・無料レポートを紹介しアドレス取得

・紹介記事を書くことによってブログネタが埋まる

・バランスよくブログ記事を書くことで、ブランディングが向上する

 

どんな無料レポートを紹介するかはあなたのセンス次第。

 

ブログの来訪者が喜びそうな記事を書いて、一石三鳥を目指して下さい。

 





人気ブログランキング

↑記事を読まれたら、シュウのブログの順位を確認するために
こちらのバナーをクリックして下さい
このブログの順位が、なんと・・・(゚∀゚ノ)ノキャー


自由な人生を手に入れる教科書
お金の心配をせず「こんな生き方をしてみたい!」と思わせる内容で、どんどん読み進められます。
しかも、アフィリエイトに役立つ12,800円相当の商材の無料プレゼントもあります。

当ブログ管理人シュウが一番オススメするアフィリエイターとはこんな人です。


アフィリエイト豪華プレゼント
当ブログ管理人シュウからあなたへ
アフィリエイトに役立つノウハウなどを どどーんと無料プレゼント!
今すぐクリックしてゲットしてください。

Comment

  1. yoshihiko より:

    こんばんは。
    無料レポートの紹介でそういった方法があるなんて知りませんでした。
    アフィリエイトの先を考えると、やっぱり最終的にはリストが大切かなと思っていたので、参考になりました。
    ありがとうございます!

    • Shu より:

      >yoshihikoさん、コメントありがとうございます。

      リスト獲得には、お金をつかう方法と使わない方法があって
      使わない方法で一番ポピュラーなのは、自分自身で無料レポートを作成
      することです。
      でも、なかなか作れない人も多くおられるでしょうし
      それなら紹介するだけでもリストは獲得できるので
      そのあたりをうまく利用しながら、沢山のリストを
      獲得していくといいでしょうね。

      また、遊びに来て下さいね。

  2. めいこ より:

    はじめまして、めいこと申します。
    私も今、無料レポートの作成中で
    申請の方法などを調べていたので
    とても参考になりました。

    早速実践してみたいと思います。
    応援完了です。
    また来ます

    • Shu より:

      >めいこさん、コメントありがとうございます。

      無料レポートの作成がんばって下さいね。
      申請方法などの手順は、めんどくさがり屋の私には
      紹介できないですが(汗)
      無料レポートを持たなくとも、メルマガ読者を増やすことはできますから
      無料レポートをたくさん作れないとか、第1弾と第2弾のインターバルが開く
      などの場合は、紹介をすることでしのげますね。

      応援ありがとうございます。
      また、いらしてくださいね。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

アフィリエイトノウハウ無料プレゼント

アフィリエイトノウハウ無料プレゼント

月別アーカイブ

  • 2017 (3)
  • 2016 (90)
  • 2015 (125)

ブログランキングに参加中

宜しければぜひとも クリックお願いします。





応援クリックお願いします


ランキング1位獲得しました!

プロフィール

シュウです

サイト運営者の「シュウ」です。

バブルの時代に青春まっただ中を過ごしたのに、その恩恵は全く受けていないという不遇の時を過ごしたアラフィフです。
ネットでお金を稼ぐということがどういうことなのかを、わかりやすくお伝えしていくのを使命に頑張っております。

詳しいプロフィールはこちら