アフィリエイトをする上での「顧客」とは?

cycle

こんにちは、シュウです。

アフィリエイトでブログやメルマガを展開する際、当然何かの商品のオファーや無料オファーをすると思います。

物販のアフィリエイトの「顧客」は商品そのものが欲しい人になりますが、情報商材系のアフィリエイトの場合、「顧客」とはどんな人でしょう?

商品そのものが欲しい人だったとして、情報商材が欲しい人とは?

アフィリエイター数珠つなぎな展開

もう一度整理しましょう。

 

物販のアフィリエイトの場合、ブログやメルマガで商品そのものの良さや、所有することによって得られるメリットなどを訴求して買ってもらいますよね。

 

顧客は、その商品が欲しいと思う人なので、リアルな店舗や転売とそんなに大きく変わりません。

 

情報商材系のアフィリエイトの場合、例えば「これであなたも月収100万円が稼げる魔法の手法」という商材があったとします。
(いかにもありそうですが(笑))

 

これを購入する人は、当然その商材が欲しかった人ですが物販と違い、その商材を消費するためではありませんよね(というか、消費できません)

 

一般的にはその商材を買って月収100万円を目指したい人が顧客となります。

 

まぁ、たいていはそういう商材には稼ぐためのアフィリエイトの手法などが書いてあるはずですから、読む人はアフィリエイターになるわけですね。

 

そのアフィリエイターは商材を読み、いろんなところでアフィリエイトリンクを貼り、それを見たアフィリエイターが商材を買う。

 

基本的にはそんな流れです。

 

つまり、情報商材系アフィリエイトの「奇異」な点は、アフィリエイターが紹介した商材をアフィリエイターが購入し、それを元にアフィリエイトをすると、次のアフィリエイターが購入するという「アフィリエイター数珠つなぎ」な状態になります。

 

新たなアフィリエイターが生まれて来ないと、ビジネスとしては成立しないわけですね。

 

だからこそ、稼いでいる人たちはメール講座などで新人アフィリエイターを育てようとします。

 

育てる中で自身の商材を販売する人も多いです。

 

1人で行うのではなく、沢山の稼いでいるアフィリエイターが同じようなことをしているので、新人アフィリエイターは量産されています。

 

今のところ、消費者に当たる新人アフィリエイターの枯渇は心配なさそうですが、ビジネスモデルとしてはちょっと変な構造だなと思います。

 

逆に考えると、変だからこそ稼げるチャンスがあるんじゃないかなとも言えます。

 

それと、その構造上アフィリエイトをする人が全て稼げるわけではないということもわかりますよね。

 

入ってくるお金より、出て行くお金が多い人がたくさんいることが大前提になるわけです。

 

みんながみんな稼げたら「一体どこからお金が出ていってるんだ?」と思いますからね。

 

つまり、アフィリエイトはすべての人が稼げる構造にはなっていないということでう。

 

再現性100%を謳っているオファーは、その時点で胡散臭いという判定ができますね。

 

逆に「これで必ず稼げるとは断言できませんが、最大限サポートします」などと言ってるのは少しは信用できるのかなとも言えます。

 

あなたが長く稼ぎたいのであれば、あなた自身も新人アフィリエイターを作ることを考えなければならない時期が来ると思います。

 

ただ、その時期がやってくるのは「稼げるアフィリエイター」だけなんですけどね。

 

 




人気ブログランキング

↑記事を読まれたら、シュウのブログの順位を確認するために
こちらのバナーをクリックして下さい
このブログの順位が、なんと・・・(゚∀゚ノ)ノキャー


自由な人生を手に入れる教科書
お金の心配をせず「こんな生き方をしてみたい!」と思わせる内容で、どんどん読み進められます。
しかも、アフィリエイトに役立つ12,800円相当の商材の無料プレゼントもあります。

当ブログ管理人シュウが一番オススメするアフィリエイターとはこんな人です。


アフィリエイト豪華プレゼント
当ブログ管理人シュウからあなたへ
アフィリエイトに役立つノウハウなどを どどーんと無料プレゼント!
今すぐクリックしてゲットしてください。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

アフィリエイトノウハウ無料プレゼント

アフィリエイトノウハウ無料プレゼント

月別アーカイブ

  • 2017 (13)
  • 2016 (90)
  • 2015 (125)

ブログランキングに参加中

宜しければぜひとも クリックお願いします。





応援クリックお願いします


ランキング1位獲得しました!

プロフィール

シュウです

サイト運営者の「シュウ」です。

バブルの時代に青春まっただ中を過ごしたのに、その恩恵は全く受けていないという不遇の時を過ごしたアラフィフです。
ネットでお金を稼ぐということがどういうことなのかを、わかりやすくお伝えしていくのを使命に頑張っております。

詳しいプロフィールはこちら