なぜ5000円の壁が突破できないのか考えてみた

アフィリエイト市場調査2014

こんにちは、シュウです。

アフィリエイト界でよく言われる
「5000円以上稼げるのは5%、95%は5000円も稼げない」

という、いわば都市伝説とも言える、この数字について考えてみたいと思います。

 

やや大げさではあるものの、実際稼げていない人のほうが多い

少し古いデータですが、日本アフィリエイト協会が発表した「アフィリエイト市場調査2014」では5000円未満の収入しかないアフィリエイターの割合は88.3%と、(都市伝説の)95%よりは少ない数値になっています。

 

しかし、アフィリエイト収入が3万円未満の人は全体の96.8%となっているので、現在では

 

「アフィリエイトで3万円以上稼げるのは全体の約3%」

ということになります。

 

月収100万とか、年収1000万を夢見ても、実際にはたった3万円を稼ぐのすら3%という数字です。

 

これをみて、稼ぐのは「狭き門」と見るかどうか?が問題なわけですね。

 

何事にもビジネスって簡単に稼げるものではないというのは、これでよくわかりましたよね。

 

じゃあ、チャレンジする意味もないのか?

と、思うとそうでもありません。

 

実際に、お店などの店舗を持ってビジネスをしても、数年で閉店に追い込まれることは普通にあります。

 

会社を興しても、ずっと存続していられるほうが少ないとも言われます。

 

結局何をしても、成功率が高確率で高いということは無いわけですね。

 

それでも、アフィリエイトは何のノウハウも持たずに、まずは決意だけで始められます。

 

そこからノウハウを勉強して、実際に報酬を得る前に挫折して辞めちゃう人もかなり多いです。

 

少なくとも、私がアフィリエイトを学んだところで、私とほぼ同じ時期にノウハウを学んだ人たちで、やめちゃった人は続けている人より多いんじゃないかと思います。

 

具体的には、

・ノウハウの勉強途中に挫折

・ブログを構築して、更新もせずに挫折

・ブログ、メルマガを構築して1ヶ月もせずに挫折

 

など、他のビジネスではありえないくらい短い期間で挫折する人が多いんです。

 

例えば3万円という金額などは、特別なにもしなくても細々とでも続けていれば、超えられる数字です。

 

続けないから稼げないとも言えます。

 

「自分は続けているのに稼げない」

 

という人のブログをみたら、月に1回の更新、メルマガ募集はしているが登録しても配信されず、忘れた頃にスポット配信。

 

こういうのは、「細々とでも続けている」範疇には入りません。

 

昔は、何か手に職をつけるのに「石の上にも三年」という事を良く言われました。

 

モノになるには、それくらいの時間が必要って事ですね。

 

アフィリエイトは、ついついすぐに稼げるようなキャンペーンなどが多いので、その誘惑に乗せられやすいですが、現実は3万円を稼げるのは3%なわけです。

 

いくら「再現性100%、実際に始めた100人が全て100万円を達成しました」などと謳っていても、それを日本アフィリエイト協会が数値で証明してくれるのなら別ですが、そうじゃなければ甘い甘い自己申告だと思うべきです(もしくはウソかもしれません)。

 

確かに、アフィリエイトを始めて数ヶ月で数百万を稼ぐ人がいるのは事実でしょう。

だから焦る気持ちもわかりますが、まずは「続ける」ということを実践していれば、全く稼げないということはないです。

 

成長曲線が、トップアフィリエイターより緩やかでもいいじゃないですか。

 

少しずつファンを増やしていけば、必ずや収入も上がっていきます。

 

ただ、続けるだけではなく、読み手の為になる記事を作成することを心がけましょう。

 

他のブログなどとの差別化の意味で、アフィリエイトと関係のない記事を書こうと思っている人もいるかと思いますけど、悪いとはいいませんが記事の最後には必ずアフィリエイトと関連付けましょう。

 

「今日は行列ができるラーメン屋さんでラーメンを食べた」という記事であっても、それだけで終わっちゃったらただの個人ブログです。

 

最後にアフィリエイトと関連付けることで、あなたのブログがアフィリエイトブログになります。

 

そうでないと、稼ぎたいと思って来訪した人から見れば、「そんなことどうでもいいんだよ」くらいにしか思ってもらえず再訪もしてもらえません。

 

アフィリエイトで稼ぐには「続ける」ことと「読者のためになる記事を書く」

この2つを意識することです。




人気ブログランキング

↑記事を読まれたら、シュウのブログの順位を確認するために
こちらのバナーをクリックして下さい
このブログの順位が、なんと・・・(゚∀゚ノ)ノキャー


自由な人生を手に入れる教科書
お金の心配をせず「こんな生き方をしてみたい!」と思わせる内容で、どんどん読み進められます。
しかも、アフィリエイトに役立つ12,800円相当の商材の無料プレゼントもあります。

当ブログ管理人シュウが一番オススメするアフィリエイターとはこんな人です。


アフィリエイト豪華プレゼント
当ブログ管理人シュウからあなたへ
アフィリエイトに役立つノウハウなどを どどーんと無料プレゼント!
今すぐクリックしてゲットしてください。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

アフィリエイトノウハウ無料プレゼント

アフィリエイトノウハウ無料プレゼント

月別アーカイブ

  • 2017 (13)
  • 2016 (90)
  • 2015 (125)

ブログランキングに参加中

宜しければぜひとも クリックお願いします。





応援クリックお願いします


ランキング1位獲得しました!

プロフィール

シュウです

サイト運営者の「シュウ」です。

バブルの時代に青春まっただ中を過ごしたのに、その恩恵は全く受けていないという不遇の時を過ごしたアラフィフです。
ネットでお金を稼ぐということがどういうことなのかを、わかりやすくお伝えしていくのを使命に頑張っております。

詳しいプロフィールはこちら