紹介したいものがあったら、まずググれ!

こんにちは、シュウです。

タイトルだけ読むと「何のこと?」と思われそうですが、アフィリエイトにとってはとても重要な事です。

しっかり最後まで読んで下さい。

アフィリエイターたるもの、紹介するものがアフィリエイトできるかどうかは調べるべき

何をググるかと言いますと、あなたのブログで一般的なアフィリエイト以外でも、なにか紹介したいことがある場合に、その紹介したいことというのがアフィリエイト出来るのかどうかを調べましょうということです。

 

せっかく記事にして来訪者にも役立つ情報を発信しても、よくよく調べてみたらアフィリエイトできるものだったのに、なんにも考えずに記事にしてしまったというのでは、ちょっと悲しいですからね。

 

具体的に説明すると、ASPなどからアフィリエイト案件はよく見ると思いますが、それに加えてあなたが記事にしようとしているものは記事にしただけでオシマイなのか、なにかそこにメリットがあるのかを検証してみましょう。

 

例えば、ハピタスというポイントサイトがあります。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

「ハピタス」という文字に掛けたリンクをクリックしても、バナーをクリックしても、どちらもハピタスのサイトにジャンプし、会員登録すればあなたもポイントを貯めることができます。

 

しかし、文字のリンクをクリックして登録するのと、バナーをクリックして登録するのとでは私には大きな違いがあります。

 

それは、バナーをクリックして登録すると私にポイントが入ります。

 

文字のリンクをクリックして登録しても私には何にもありません。

 

つまり、バナーは私にポイントが入るというアフィリエイトなわけです。

 

それだけではなく、バナーをクリックして登録された方がポイントをどんどん貯めると、それに連動して私にも勝手にポイントがついていきます。

 

ハピタスでポイント貯めるのがオススメだと、お知らせしたかったとしても、もうひとつ掘り下げてそれがアフィリエイト出来るのかどうかを調べておくと、結構オトクだったりするんですね。

 

ブログ記事だけではありません。

 

無料レポートなどで、何かのリンクを貼ることもあるかと思います。

 

よくあるのは、ASPの紹介だったり、レンタルサーバーの紹介だったり・・・。

 

それもアフィリエイトできるのであれば、しちゃいましょう。

 

ASPには2ティア制度を採用しているところがありますし、その2ティア獲得リンクをASP紹介として貼れば、そこから登録した人がもしもアフィリエイト報酬を得ちゃったら、あなたにも報酬が入ります。

 

レンタルサーバーなどは、探せばすぐにアフィリエイトできるかどうかわかりますしね。

 

そういうのをせずにただ単に紹介するだけでは、もしかしたらもったいないことをしているのかも知れません。

 

何かあったらすぐにググるというのを癖にすれば、忘れないですよ。

 

 




人気ブログランキング

↑記事を読まれたら、シュウのブログの順位を確認するために
こちらのバナーをクリックして下さい
このブログの順位が、なんと・・・(゚∀゚ノ)ノキャー


自由な人生を手に入れる教科書
お金の心配をせず「こんな生き方をしてみたい!」と思わせる内容で、どんどん読み進められます。
しかも、アフィリエイトに役立つ12,800円相当の商材の無料プレゼントもあります。

当ブログ管理人シュウが一番オススメするアフィリエイターとはこんな人です。


アフィリエイト豪華プレゼント
当ブログ管理人シュウからあなたへ
アフィリエイトに役立つノウハウなどを どどーんと無料プレゼント!
今すぐクリックしてゲットしてください。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

アフィリエイトノウハウ無料プレゼント

アフィリエイトノウハウ無料プレゼント

月別アーカイブ

  • 2017 (8)
  • 2016 (90)
  • 2015 (125)

ブログランキングに参加中

宜しければぜひとも クリックお願いします。





応援クリックお願いします


ランキング1位獲得しました!

プロフィール

シュウです

サイト運営者の「シュウ」です。

バブルの時代に青春まっただ中を過ごしたのに、その恩恵は全く受けていないという不遇の時を過ごしたアラフィフです。
ネットでお金を稼ぐということがどういうことなのかを、わかりやすくお伝えしていくのを使命に頑張っております。

詳しいプロフィールはこちら