ブログのデザイン、構成はどれだけアフィリエイトに影響するのか?

-shared-img-thumb-PAK85_Blogcc20141206203244_TP_V

こんにちは、シュウです。

アフィリエイトに取り組む方は、ほぼ全てと言っていいくらいブログを開設しておられますが、それぞれに特徴があり非常に面白いですね。

そのブログの出来如何でアフィリエイトに影響がでるのかどうか?

主観のお話です。

出来の良いブログほど、成功率は高いのか?

きちんとレイアウトされ、非常に読みやすいブログや、アフィリエイト講座を順番に理路整然と並べておられるブログなど、私のブログからすればプロっぽくて、情報量も多いブログを多々見かけます。

 

そのほうが稼げるのでしょうか?

 

逆に、そうでなければ稼げないのでしょうか?

 

これは私の主観ですが、わたしがよく紹介するだいぽんさんのブログは特にアフィリエイト講座などはなく、不定期で更新されるブログ記事+αなので、ほぼ私のブログと構成は近いです。

 

また、メルマガ読者35万人を誇る川島和正さんのブログも、ほぼ旅行の思い出日記的な感じでアフィリエイトのバナーはありますが、一生懸命アフィリエイトを教えます的な内容はありません。

 

私のアフィリエイトの師匠でもある、五十嵐友さんに至っては、ブログはありません。

 

五十嵐さんの会社のHPとなっています。

 

3人の方を例にあげましたが、いずれもトップアフィリエイターと呼ばれる、超稼いでいる方々です。

 

一方、事細かくアフィリエイトの手順を一から載せているブログも多数ありますね。

 

私はそういう細かいことができないので、非常に羨ましく思います。

 

少なくとも、初めてアフィリエイトに興味を持った方からすれば、引き込まれる要素はたっぷりありますよね。

 

反対に一記事、一記事にパスワードをかけているアフィリエイトブログも散見されますが、見て欲しいのか欲しくないのかよくわからないブログではありますね。

 

で、「稼げるブログ」というのはコンテンツが非常に大事だと思いますが、そのコンテンツというのは何もアフィリエイト講座でなくても良いということです。

 

あなたの日々の出来事をブログにアップすれば良いのです。

 

ただし、ただの日記になってはイケマセン。

 

来訪者が読みたいのはアフィリエイト、ネットビジネスに関することですから。

 

「今日は寒くて雪が降った」と記事にするのはいいですが、それで終わっちゃダメです。

 

少なくとも「アフィリエイトをしていれば、天候に左右されず停電がない限り稼ぎ続けられます」と関連付け、それについての管理者の考え方やノウハウなどを記事に付け加えるべきだと思います。

 

今、あなたのブログが他の方のブログと比較して、見劣りしているとか、内容がショボいと考えておられるなら、気にする必要はありません。

 

その分更新に励めばいいんです。

 

ショボいからと記事を書かないほうがもっとダメです。

 

誰も来なくなってしまいます。

 

記事の内容が惹きつけられるものになるかどうかは、経験もあると思いますからね。

 

ということで、私はブログで「アフィリエイト講座」的なものはしません(いや、できません(汗))

 

その代わり、アフィリエイトに役立つ情報などをどんどんと発信していきたいと思ってます。

 

アフィリエイトを手順に沿って学びたいなら、私が手順に沿うのではなく、私がオススメするアフィリエイト塾などを紹介すれば同じことです。

 

最近思うことは、アフィリエイトは天性でのなく、頭の良さでもなく、ブログの見た目でもなく、継続を心がけることが一番だと感じています。

 

続ければ必ずや結果はついてくると思います。

 

それは私だけでなく、あなたもです。




人気ブログランキング

↑記事を読まれたら、シュウのブログの順位を確認するために
こちらのバナーをクリックして下さい
このブログの順位が、なんと・・・(゚∀゚ノ)ノキャー


自由な人生を手に入れる教科書
お金の心配をせず「こんな生き方をしてみたい!」と思わせる内容で、どんどん読み進められます。
しかも、アフィリエイトに役立つ12,800円相当の商材の無料プレゼントもあります。

当ブログ管理人シュウが一番オススメするアフィリエイターとはこんな人です。


アフィリエイト豪華プレゼント
当ブログ管理人シュウからあなたへ
アフィリエイトに役立つノウハウなどを どどーんと無料プレゼント!
今すぐクリックしてゲットしてください。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

アフィリエイトノウハウ無料プレゼント

アフィリエイトノウハウ無料プレゼント

月別アーカイブ

  • 2017 (3)
  • 2016 (90)
  • 2015 (125)

ブログランキングに参加中

宜しければぜひとも クリックお願いします。





応援クリックお願いします


ランキング1位獲得しました!

プロフィール

シュウです

サイト運営者の「シュウ」です。

バブルの時代に青春まっただ中を過ごしたのに、その恩恵は全く受けていないという不遇の時を過ごしたアラフィフです。
ネットでお金を稼ぐということがどういうことなのかを、わかりやすくお伝えしていくのを使命に頑張っております。

詳しいプロフィールはこちら