もうすぐヤフオク落札システム利用料値上げ!でもメリットもアップ・・・するはず

こんにちは、シュウです。

 

いよいよ、1月15日からヤフオク出品者が落札された際にかかる「落札システム利用料」が5.40%から8.64%に値上げされますね。

 

どうもマイナスイメージがつきまとう値上げですが、値上げ以上のメリットが影に隠れてるようですよ。

 

かんたん決済の利用者が確実に増えている

すみません、何かのデータがあるわけではないので私見ですが、私がヤフオクを利用して落札された際の支払いは、現在圧倒的に「かんたん決済」が多いです。

 

銀行振込は全体の10分の1以下って感覚ですね。

 

もちろん、かんたん決済にはネットバンキングを利用して支払う人もいるので、かんたん決済=クレジットカードではありません。

 

しかし、5年前、10年前に比べると、かんたん決済の比率の高さは凄いの一言です。

 

この手数料が1月15日から0円になるということは、たぶん支払いはほぼ100%かんたん決済になるでしょう。

 

出品者側も銀行口座を落札者に公開せず「かんたん決済のみ」の支払いでもデメリットが皆無になります。

 

ということは、

 

落札者が増える=売れやすくなる

 

ということですね。

 

落札システム利用料が値上げされても、有り余るメリットがあるように思います。

 

でも、私のブログに検索からやってくる人の中には「ヤフオク 改悪」などのキーワードで探してこられます。

 

確かに値上げは一見改悪のように感じますが、それでもまだ他の転売ルートより手数料は安いですし、セットでかんたん決済手数料も0円になります。

それに、何と言っても市場規模の大きさは他の追随を許しません。

 

せどりでアマゾン転売をしている人も、仕入れはクレジットカードのみという人が結構おられますから、かんたん決済手数料が0円になるということで、仕入れの幅が広がりますね。

 

そう考えると、売る側、買う側、ヤフー側、みんなにメリットがあるように思いますので「改悪」ではなく「改良」ではないでしょうか?

 

唯一、改悪が当てはまる人がいるとすれば、それは不要品を少数出品している人でしょうね。

 

ビジネスに利用している人は、軒並みメリットだらけだと思いますよ。

 

さぁ、これからヤフオクで落札しようと思っててかんたん決済を利用しようと思ってる人は、あと数日お待ちになってからガンガン落札しましょう。

 

 




人気ブログランキング

↑記事を読まれたら、シュウのブログの順位を確認するために
こちらのバナーをクリックして下さい
このブログの順位が、なんと・・・(゚∀゚ノ)ノキャー


自由な人生を手に入れる教科書
お金の心配をせず「こんな生き方をしてみたい!」と思わせる内容で、どんどん読み進められます。
しかも、アフィリエイトに役立つ12,800円相当の商材の無料プレゼントもあります。

当ブログ管理人シュウが一番オススメするアフィリエイターとはこんな人です。


アフィリエイト豪華プレゼント
当ブログ管理人シュウからあなたへ
アフィリエイトに役立つノウハウなどを どどーんと無料プレゼント!
今すぐクリックしてゲットしてください。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

アフィリエイトノウハウ無料プレゼント

アフィリエイトノウハウ無料プレゼント

月別アーカイブ

  • 2017 (11)
  • 2016 (90)
  • 2015 (125)

ブログランキングに参加中

宜しければぜひとも クリックお願いします。





応援クリックお願いします


ランキング1位獲得しました!

プロフィール

シュウです

サイト運営者の「シュウ」です。

バブルの時代に青春まっただ中を過ごしたのに、その恩恵は全く受けていないという不遇の時を過ごしたアラフィフです。
ネットでお金を稼ぐということがどういうことなのかを、わかりやすくお伝えしていくのを使命に頑張っております。

詳しいプロフィールはこちら