男も女もブログもメルマガも見た目が大事!?

 

こんにちは、シュウです。

新年の挨拶のあと、一発目の記事は無料レポートの紹介からです。

今日の紹介は、ブログ、メルマガを構築されている人は是非参考にしていただきたいものです。

それでは、まいりましょう!

文章も見た目が大事!? 今すぐ出来る、ブログ・メルマガを読まれるための見た目と配置

文章を書く際に気をつけることはいくつかありますよね。

 

・誤字脱字をしない

・意味不明の文章にならない

・起承転結を考える

など

 

あと関西人は「オチを考える」というのもあったりしますが(笑)

 

アフィリエイトは言ってみれば「文字を書くビジネス」でもありますから、文章力は大事です。

 

しかし、小説家のような文章力は必要ありません。

 

必要ないけれど、読者を引き込まないとアフィリエイトは成立しませんね。

 

引き込むための手法として非常に大事なのは、「レイアウト」です。

 

 

「レイアウト~~?」

 

 

と思ってる方は是非読むべき無料レポートがこれです。

 

『文章も見た目が大事!? 今すぐ出来る、ブログ・メルマガを読まれるための見た目と配置』

 

何も考えずに、レイアウトがきちんと出来ている人は問題ありません。

 

全く同じ文章であっても、レイアウト(配置)ができているかどうかで読まれるかどうかが決まってきます。

 

面白い文章、面白くない文章というのは、まず読まれてこその評価なんです。

 

読まれなければ、面白くないとも思われません。

記憶に残らないわけです。

 

だからまず、あなたが行わなければならないことは

「読まれる文章作り」です。

 

それは文章力に頼ることなく達成できます。

 

ブロガーでもアフィリエイターでもやるこた同じ

私もブログ記事、メルマガとも文章を書き上げたあとに必ずする作業があります。

 

それは「改行」です。

 

文章は一気に書き上げますが、そのままでは非常に読みにくい文章になっている(ような気がする)ので、ところどころに改行をはさみ読みやすいようにしています。

 

つまり、文章自体には手は入れずに改行のみの作業なんです。

 

だから文章力とは無縁なんですね、読まれる記事って。

 

それをどのように、どのあたりで行えば見た目がよい、言い換えれば「読まれる記事」になるのか?

 

それをこの無料レポートでしっかり学んで下さい。

 

『文章も見た目が大事!? 今すぐ出来る、ブログ・メルマガを読まれるための見た目と配置』

 

 

レイアウト(配置)というのはそれを読む端末によっても変わってきます。

 

だからどの端末でもしっかり読まれるためにも、常に見た目のことを考えておかねばなりません。

 

今まで、な~~~ンにも考えずに文章を書いていた人には、非常に参考になると思います。

 

私も改めて自分の文章のレイアウトをしげしげと見て改善点があれば、しっかり実行したいと思います。




人気ブログランキング

↑記事を読まれたら、シュウのブログの順位を確認するために
こちらのバナーをクリックして下さい
このブログの順位が、なんと・・・(゚∀゚ノ)ノキャー


自由な人生を手に入れる教科書
お金の心配をせず「こんな生き方をしてみたい!」と思わせる内容で、どんどん読み進められます。
しかも、アフィリエイトに役立つ12,800円相当の商材の無料プレゼントもあります。

当ブログ管理人シュウが一番オススメするアフィリエイターとはこんな人です。


アフィリエイト豪華プレゼント
当ブログ管理人シュウからあなたへ
アフィリエイトに役立つノウハウなどを どどーんと無料プレゼント!
今すぐクリックしてゲットしてください。

Comment

  1. ルナクス より:

    シュウ様、
    新年あけまして、おめでとうございます。
    ルナクスです。

    レイアウトは大事ですよね。

    アフィリエイターとしても、ブロガーとしても
    頭にスッと入る文章でないと相手にされませんからね。
    他にも「ひらがなにするとか」「同じ語尾を連続して
    使わない」等。

    色々ありますからね。「読まれる」工夫をきわめて、
    私も情報発信していけたらと思います。

    応援、押しておきますね。ポチ☆

    • Shu より:

      >ルナクスさん、コメントありがとうございます。

      あけましておめでとうございます。
      文章って、ただ書くだけではダメなんですね。

      いままで読まれる工夫というか、読まれることを前提に
      レイアウトを考えるということは無かったですが
      アフィリエイトでは当たり前のことなんですよね。

      私自身も勉強になりました。
      応援ポチありがとうございます。

  2. 箱山 より:

    シュウさん、こんばんは。
    箱山です。

    私のレポートを紹介していただきありがとうございます。

    ホントは文書の構成を学んでいたのですが、
    こういったレイアウトといった考え方を知り

    「これならすぐ出来るかも」

    と思った結果がこのレポートです。

    レイアウトならある程度の型にはめることが出来るけど、
    構成などはなかなか身につけるのがたいへんです。
    (といっても意識しないと型にはまらないけど^^;)

    応援ポチ完了です。

    • Shu より:

      >箱山さん、コメントありがとうございます。

      私は改行くらいしか意識していませんでしたので
      このレポートは大変参考になりましたよ。

      高齢の私の母は、全く改行のないメールを送ってきます。
      このレポートをプリントアウトして読ませようかと
      思ったりしました(笑)

      応援ポチありがとうございます。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

アフィリエイトノウハウ無料プレゼント

アフィリエイトノウハウ無料プレゼント

月別アーカイブ

  • 2017 (3)
  • 2016 (90)
  • 2015 (125)

ブログランキングに参加中

宜しければぜひとも クリックお願いします。





応援クリックお願いします


ランキング1位獲得しました!

プロフィール

シュウです

サイト運営者の「シュウ」です。

バブルの時代に青春まっただ中を過ごしたのに、その恩恵は全く受けていないという不遇の時を過ごしたアラフィフです。
ネットでお金を稼ぐということがどういうことなのかを、わかりやすくお伝えしていくのを使命に頑張っております。

詳しいプロフィールはこちら