事実だけを申し上げますと・・・・

こんにちは、シュウです。

先日とあるメールが来ました。

 

「affiマシーン」という無料レポートの作者の花月さんと名乗る方からでした。

10月27日に自身の無料レポートを紹介して欲しいと依頼がありまして、その時点で、まだメルぞうには掲載されていなかったので、紹介はメルぞうに登録されたら連絡を下さいということで、12月14日に掲載されたとのメールが送られて来ていました。

しかし、迷惑メールフォルダに入っていたため見逃しておりました。

それとは別に私のアフィリエイト仲間のトモさんがブログで「affiliマシーン」を紹介されていましたので、そのコメント欄にコメントをいれました。

どうも、花月さんそれが気に食わなかったらしく私にメールを送って来られました。

それがコレ↓

=========ここから==============

シュウさん
花月です。
なんだかコメントで残念なこと書いていますね。
僕があなたのメルマガを購読している?
何が言いたいのですか?
他人のブランディングを
理由もなく意味もなく勝手に使わないでください。
あの~、メールを無視して楽しいですか??
それとも必死にコメント周りしていて
忙しかったのですか???
他人のコンテンツを批判して
腹の虫は治まりましたか?
それとも、自分には出来ないことが出来る人が
そんなにも憎いのでしょうか??
大人げないですよ。
コメント見ていて恥ずかしくなりましたよ。ほんと。
それでしたら、僕にも考えがあります。
多くの人にご協力を要請して
真実のコメントを大量に書かせていただきます。
僕の無料レポートは多くの方にご紹介いただきました。
その人達に真実を伝えるだけでも
シュウさんにとってはかなり痛いですよ!!
もし、悪いことをした。
と反省をしているのであれば
今でしたら大目に見ますが。。
ですが、1つ条件があります。
メルぞうで僕の無料レポート『Affiliマシーン』
を探してダウンロードし、
サイトとメルマガで素敵な紹介文を書いて
アップ・送信していただければ
今回のような非常識な発言は許します。
それでは、ご連絡ください。
僕は気が短いので、お早めのご返信をお勧めします。
どちらでもいいですので。

=========ここまで==============

まぁ、何を怒っているのかわかりませんでした。

トモさんのブログのコメント欄には

「花月さんが私のメルマガを購読していること、花月さんの無料レポートは凄いボリュームなので、ボリュームがあり過ぎて私は読む気になれない」

と、誰がどう見ても批評ではなく感想を述べたことに関してのメールです。

 

どうです?私には「脅し」にしか受け取れないメールですが、そのご判断はみなさんにお任せします。

反省とか大目にみますとか、条件があります。

もうね「はぁ?」って感じしかありませんよ。

ちなみに、花月さんは私のメルマガの読者です。

読まれているかどうかは別にして、ちゃんと登録されています。

 

私からしたら、事実を述べて何で怒るんだろう?って感じですね。

 

で、迷惑メールフォルダに入って気づかなかった旨、を伝えたところ

次に来たメールがこれです。

=========ここから==============

シュウさん

ご連絡ありがとうございます。

花月です。

お互いお忙しい身ですので

手短にお伝えいたします。

まず、迷惑メールフォルダという意見ですが

その言い訳が通用するのは、一般の方ですよ。

ネットビジネスをしていて

メールが迷惑メールフォルダに・・・

言い訳になりません。

私は数十個のメルアドの迷惑メールも

毎日きちんと確認していますし、

それがビジネスをしている者として

当然だと思っております。

それでは、ブログとメルマガでご紹介をお願い致します。

>「ウソでもいいから、良いレポートだと言え」

私はその様な事は言っておりませんので

勘違いなさらないでください。

侮辱はこのくらいにしておきましょうね。

嘘は付けないとのことですので、

正直に以下の言葉も入れてご紹介をお願い致します。

――――――――――――――――――

私は2ヶ月以上前に花月さんの無料レポート

『Affiliマシーン』をご紹介すると約束を致しました。

もちろん無料レポート『Affiliマシーン』の中身は

花月さんから2ヶ月以上前に渡されています。

【ここに中身を見れなかった理由をお書きください。】

―――――――――――――――――――

あとは、どのようなご紹介文でも構いませんが

事実と異なる内容や名誉毀損となる内容の場合には

仕事仲間にお願いし、訴えさせていただきます。

責任を持ってお書きください。

ご了承ください。

それでは、お忙しい中申し訳ございませんが

ブログとメルマガで至急ご紹介をお願い致します。

ご紹介が終わりましたらメールください。

花月

=========ここまで==============

 

なんと、紹介文まで指定してこられました。

これもびっくりですね。

「ウソでもいいから、良いレポートだと言え」

のくだりは、私から花月さんへのメールで

「私は中身を全く知りません、ウソはつけないので中身を知らないままの紹介になります、「ウソでもいいから、良いレポートだと言え」という場合はその旨お伝えください」

という内容のメールを送ったわけです。

で、ここに「2ヶ月以上前」というのがありますが、私が迷惑メールフォルダを見逃していたとは言え、メルぞうに掲載されたとの通知は12月14日なわけです。

しかも、「中身は渡されております」とありますが、メール内にリンクが貼られているだけで、特に添付ファイルもなく、中身は受け取っておりません。

リンク=中身

とは、ネット歴15年以上になりますが、初めて聞きました。

確かに、10月末の時点で紹介を約束したのは間違いないので、今日それを実行します。

なお、「ご紹介が終わりましたらメールください」とありましたが、ここまで読まれて、積極的にこの人にメールしたいと私が思っているとは誰も思わないでしょう。

ということで、ご自身で確認して下さいと返信しました。

それに対しての返信がこれです。

 

=========ここから==============

シュウさん

こんばんは、花月です。

ご紹介は約束を守って頂ければいいので

あとは法に触れないように慎重に

ご紹介をしてくださいね。

メールの内容も大丈夫だとお思いでしたら

そのままご紹介してみてください。

私は激●情報のスタッフです。

法律のスペシャリストが周りに何人もおります。

ちなみに、名前はtapiro177と申します。

調べてみてください。

それでは、きちんと約束を守ってくださいね。

今日から一週間以内にご紹介ください。

それ以上は待てませんのでご了承ください。

後から言い訳がましいことを言われても

正直困ります。

やるならやるで、きちんとやってくださいね。

ご紹介文の内容はお任せいたしますが

ご紹介すると言っておいて

確認は自分でしなさいとは、失礼ですね。

それでは自分で確認いたします。

内容はお任せいたしますが

きちんとご紹介されていない場合には

一方的に約束を破ったことになりますので

ご了承ください。

花月

=========ここから==============

ここに「ご自分で紹介するといっておいて、確認は自分でしなさいとは失礼ですね」という文言があります。

これまた「え?」ですよ。

いや、紹介して欲しいと言ったのは誰でしたっけ?

紹介して欲しいと言っておいて、こんなメールが送れるのは失礼じゃないんでしょうか?(笑)

よくネットで見かける「法律のスペシャリストが云々」のくだりなど、逆になんの法律に抵触するのか教えてほしいくらいです。

「紹介を無視した罪」ですか?(笑)

 

ここまで、気長に読んでいただいた方はありがとうございます。

読んで頂ければわかりますが、メールの内容の公開は花月さんの了解済みです。

 

ここからは私の主観を少しばかり

ネットの世界、顔が見えるわけでもないですし、そのやり取りはリアルな世界に比べると希薄なものです。

連絡をしたら返信がなかったなんて、当たり前のようにあります。

もし、返信がなかったらそれまでの関係ということでしょう。

いちいち追っかけてたらキリがありません。

私は、これに懲りて今後は無料レポートの紹介依頼は断ることにします。

というか、一切無視で断るという行動すら起こさないですね。

まず、仲良くなってそれから無料レポートを紹介しましょうという話なら別ですが、いきなり「紹介してもらえませんか?」と来るのはアウトですね。

「紹介してもらえませんか」がいつの間にか「紹介すると言っておいて」に変わっちゃってるんですから(笑)

なお、今日の記事は期間限定です。

それではお待たせしました。

『Affiliマシーン』

私に送ってこられたメールの主の花月さんが作成されました。

・コンテンツ数120以上
・動画総再生時間1100分超え

ということで、動画を見るだけでも18時間以上かかりますので、私は全く中身を見ておりません。

どんな内容か一切知りませんが、興味のある方はクリックしてみてください。

なお、花月さんご本人の弁ですが「affiliマシーン」というタイトルはモーニング娘。の「LOVEマシーン」のパクリということらしいです。

花月さんらしいですね。

花月さんからのメールを3通も公開しましたので、花月さんのブランディング向上に役立てられたのではないかと自負しております。




人気ブログランキング

↑記事を読まれたら、シュウのブログの順位を確認するために
こちらのバナーをクリックして下さい
このブログの順位が、なんと・・・(゚∀゚ノ)ノキャー


自由な人生を手に入れる教科書
お金の心配をせず「こんな生き方をしてみたい!」と思わせる内容で、どんどん読み進められます。
しかも、アフィリエイトに役立つ12,800円相当の商材の無料プレゼントもあります。

当ブログ管理人シュウが一番オススメするアフィリエイターとはこんな人です。


アフィリエイト豪華プレゼント
当ブログ管理人シュウからあなたへ
アフィリエイトに役立つノウハウなどを どどーんと無料プレゼント!
今すぐクリックしてゲットしてください。

Comment

  1. SONOKO より:

    シュウさん、はじめまして。

    花月さんはクランキーさんというお名前で以前トレンド最強軍団におられた方です。

    もりりんさんや講師の方とトラブルを起して今は書き込みされてはいないですね。

    レポート内容もどこかのパクリだとか。

    今はミスターNさんやPRIDEの戸井さんにお金払って売名しているところみたいですが、業界では有名なクレーマーさんなので、関わらない方がいいと思いますよ。

    • Shu より:

      >SONOKOさん、初めまして
      コメントありがとうございます。

      やっぱりそうでしたか。
      確かに、普通じゃない感じでしたよ。
      私はもう関わらないですが、この記事は
      最初は削除しようと思ったんですが
      私以外に被害に合われる方が少しでも少なくなるようにと
      リンクだけ外して残しておくことにしました。

      貴重な情報ありがとうございました。

  2. SONOKO より:

    >Shuさん、ご返信有難うございます。

    やっぱりという感じですよね。

    花月さんE-BOOK大賞にもトライされてるみたいですが、
    もし選ばれたりしたら、確実にお金が動いてるってことでしょうね。

    それで裏事情を知らない情弱の方々が餌食になるかと思うと。

    そういう意味でも、このページを残していただくのは
    アフィリ業界のクリーン化にすごく役立つと思います。

    • Shu より:

      >SONOKOさん、コメントありがとうございます。
      返信遅くなりスミマセンm(__)m

      確かに自身のメルマガでも執拗にE-BOOK大賞の宣伝されてますね。
      ブログにしろメルマガにしろ、読んでいてもあまり私には参考にならないので
      無料レポートの通りにしても「ほんとに稼げるの?」という疑念しかありません。

      今回はSONOKOさんに非常に役立つ情報をいただき感謝しています。

  3. 斉藤一 より:

    花月という人のaffiマシーンという無料レポートを拝見しました。

    少し怪しいなと思い、調べましたらシュウさんのサイトにたどり着きました。

    無料だからダウンロードしようかと考えていましたが止めました。

    このサイトのおかげです。

    ありがとうございます。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

アフィリエイトノウハウ無料プレゼント

アフィリエイトノウハウ無料プレゼント

月別アーカイブ

  • 2017 (13)
  • 2016 (90)
  • 2015 (125)

ブログランキングに参加中

宜しければぜひとも クリックお願いします。





応援クリックお願いします


ランキング1位獲得しました!

プロフィール

シュウです

サイト運営者の「シュウ」です。

バブルの時代に青春まっただ中を過ごしたのに、その恩恵は全く受けていないという不遇の時を過ごしたアラフィフです。
ネットでお金を稼ぐということがどういうことなのかを、わかりやすくお伝えしていくのを使命に頑張っております。

詳しいプロフィールはこちら