文章を書くのが苦手でもノープロブレムなんです

 

こんにちは、シュウです。

 

ブログやメルマガを書いている人は、「文章書くのが好きな人」と思われてますが、実は必要に迫られて書いている人もいるようで、そういう人は文章を書くのが実は苦手だったりします。

 

苦手でも書かなければならない

 

では、どうするのか?と言いますと・・・・

 

超初心者の文章作 成術これでブログ が楽しめる

よく「習うより慣れろ」という表現を聞いたりします。

 

スポーツの世界でもそうですし、仕事でもそうですね。

 

誰かに教えて貰うということは大事ですが、ジャンルによっては教えてもらうより、とにかくその環境に身を置いて慣れることを優先したほうが良い結果が得られるということだと思います。

 

文章を書くのも同じこと。

 

文章って、その人その人のキャラクターが出てきますから、誰かに教えて貰うわけにはいかないんですよね。

 

その上、ブログやメルマガをしている人は、上達しようがしまいが記事を書かなくてはなりません。

 

「上達してから書こう」

 

では、ダメなんですね。

 

「そんなこと言われてもやっぱり無理だ」

 

と悲観する必要もありません。

 

これを読めば、文章を書く秘訣と、自信を得られるでしょう。

 

『超初心者の文章作 成術これでブログ が楽しめる』

 

こういう無料レポートは逆立ちしても私には書けません。

 

文章を書くのが苦手だという人向けに書けるのは、やはり同じ悩みを持っていた人だけだと思うからです。

 

私は、学生時代から国語は大好きな科目でしたし、文章を書くのは苦手ではありませんでした。
(でも、読書感想文はめちゃめちゃ苦手でした。感想文を書く前に読書をしなければならないので^^;)

 

しかし、「苦手だ」という人がそこから逃避しないで、逆に立ち向かっていく姿勢は「スゴイ!エライ!スバラシイ!」の一言です(いや、三言か)

 

まずは、苦手というのが「思い込み」だと自覚すること

このレポートにも書かれていますが、文章を書くのが苦手というのは、ほぼ「思い込み」です。

 

「なんてひどい文章だろう」って思うような文章ってそうそう出会いません。

 

ネット上では時々見かけますが、ブログ、メルマガなどに限定するとほぼ皆無ですね。

 

つまり、あなたがブログやメルマガを構築しているのであれば、たぶんあなたの文章は誰が読んでも特に違和感のない文章なわけです。

 

そこに個性があるかどうかというのは、また別の問題であって文章自体には問題ないはずです。

 

ちゃんと、あなたの意図するところは伝わってますよ。

 

「それでもな~、自信ないんだよな~」

 

と思うなら、まずこのレポートを読んでから行動して下さい。

 

きっと、「自信ないんだよな~」が「ちょっと自信ついてきた」に変わるはずです。

 

文章は書けば書くほど上達します。

 

上達すれば、リライトやレビューなどの際に役立ってくれますし、もちろん、あなた自身の言葉で書く記事、メルマガにも役立ちます。

 

上達の過程で、その文章にあなたの個性が埋め込まれていきます。

 

そうなれば、もう誰にも真似できないあなただけの文章になるわけです。

 

意外と、時間もかからずそうなるんじゃないでしょうかね?

 

気になったら、一度読んでみることをオススメします。

 

『超初心者の文章作 成術これでブログ が楽しめる』

 

 




人気ブログランキング

↑記事を読まれたら、シュウのブログの順位を確認するために
こちらのバナーをクリックして下さい
このブログの順位が、なんと・・・(゚∀゚ノ)ノキャー


自由な人生を手に入れる教科書
お金の心配をせず「こんな生き方をしてみたい!」と思わせる内容で、どんどん読み進められます。
しかも、アフィリエイトに役立つ12,800円相当の商材の無料プレゼントもあります。

当ブログ管理人シュウが一番オススメするアフィリエイターとはこんな人です。


アフィリエイト豪華プレゼント
当ブログ管理人シュウからあなたへ
アフィリエイトに役立つノウハウなどを どどーんと無料プレゼント!
今すぐクリックしてゲットしてください。

Comment

  1. G より:

    シュウさん
    こんばんは
    いつもお世話になっております。

    この無料レポートは
    ほんとうによいレポートだと
    Gも思います。

    転調‥

    カリキュラムの動画がないと
    なにかつっかえ棒が取れた感じ。

    頑張ります。

    これからもよろしくお願いします。

    応援ポチ完了です

    • Shu より:

      >Gさん、コメントありがとうございます。

      確かに良いレポートですよね。
      こういうレポートが処女作なんですから、
      秘めたる才能はスゴイものがあるのかもしれませんね。

      カリキュラム動画がなくなるとしばらくはほっとするというより
      手持ち無沙汰のような感覚になります(笑)

      その手持ち無沙汰感を埋めるためにも
      アフィリエイトを頑張りましょう!

      応援ポチありがとうございます。

  2. シュウさん、おはようございます。

    国語は私も嫌いでずーーーーっと2でした(^^;
    特に読書感想文は義務教育期間中に提出した記憶がありません。

    でも、そんな私でも書いているうちに少しずつ慣れてきました。
    まあ内容は・・・ですが。

    やはり継続は偉大な『力』ですね。
    カリキュラム動画、が、頑張ります(^^;
    ポチっ!

    • Shu より:

      >オフィスFUJIさん、コメントありがとうございます。

      国語が嫌いだったなんて微塵も感じさせない文章ですよ。
      「あ、こういう言い回しがあるんだ」っていつも感心しています。

      「最後まで読ませる力」はタダモノじゃあありませんぜ(笑)

      応援ポチありがとうございます。

  3. Toshikinuyo より:

    シュウ様 おはようございます。

    早速紹介して頂いて本当に有難うございました。

    紹介文の方が立派で
    シュウ様の記事に読み惚れてしまいました。

    これだけの文章を書けるといいんですが
    いつも羨ましく思っています。

    今後とも宜しくお願いします。

    Toshikinuyo

    • Shu より:

      >Toshikinuyoさん、コメントありがとうございます。

      文章を褒めていただきありがとうございます。
      もしおっしゃるとおりなら、紹介文を読んで
      ダウンロードしてみようか?と思う方がひとりでも多くおられたら
      いいなと思います。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

アフィリエイトノウハウ無料プレゼント

アフィリエイトノウハウ無料プレゼント

月別アーカイブ

  • 2017 (13)
  • 2016 (90)
  • 2015 (125)

ブログランキングに参加中

宜しければぜひとも クリックお願いします。





応援クリックお願いします


ランキング1位獲得しました!

プロフィール

シュウです

サイト運営者の「シュウ」です。

バブルの時代に青春まっただ中を過ごしたのに、その恩恵は全く受けていないという不遇の時を過ごしたアラフィフです。
ネットでお金を稼ぐということがどういうことなのかを、わかりやすくお伝えしていくのを使命に頑張っております。

詳しいプロフィールはこちら