ネタが無くてもこれはオススメできません

こんにちは、シュウです。

ブログを運営されている方の永遠の悩みが「ネタが尽きた」時にどうするか?ということですね。

あなたはネタは豊富にありますか?

専業の方なら豊富かもしれませんが、副業の方は仕事で疲れて帰ってきてそれからブログ更新だとどうしても「何書こう?」になっちゃいますよね(笑)

 

オリジナルの記事ネタが浮かばない時は無料レポート紹介で

人のことを言えた義理じゃありませんが、私も「何書こう?」は良くあります。

 

そんな時にアフィリエイトブログに最適なのは「無料レポート紹介」です。

 

自分自身で無料レポートを作成したら、その紹介を色々な方にお願いすると思います。

 

その反対に、同じアフィリエイト仲間が無料レポートを作ったら、「相互紹介」というカタチで仲間の無料レポートを紹介していますね。

 

オリジナルの記事を書くネタが豊富な時はどうしても、無料レポート紹介が後回しになりがちですが、書くネタが浮かばない時には無料レポート紹介で記事を埋めちゃいましょう。

 

でも、悪く受け取らないでくださいね。

 

「なんだよ、相互紹介のはずなのに、無料レポートを紹介するのはネタ切れの時の記事埋めかよ」って(汗)

 

そういう意味じゃないですからね。

 

相互紹介は必ずしなければいけません。

 

ただ、バランスなどを考えて、どうしても書くネタが浮かばない時には、しなければならなかったのに溜めている無料レポート紹介をしちゃいましょうってことです。

 

これなら、アフィリエイトブログらしい記事になりますし、そこから誰かが無料レポートをダウンロードしてくれたら、協賛ポイントも貯まりますからね。

 

まさに一石二鳥です。

 

 

え?

 

 

そんなこと以前からやってるですって?

 

 

そうでしたね。アフィリエイターはほとんどみなさん無料レポートの相互紹介をしておられますよね。

 

こりゃ失礼しましたm(__)m

 

ただ、紹介の仕方には問題ありませんか?

 

ネタがないからと言って無料レポート紹介ばかりしてはいけない

 

書くネタがないからといって、無料レポートの紹介ばかりしていてはいけませんよ。

 

 

「おいおい!さっきと間逆なこと言うなよ!さっきは書くネタがないときに無料レポート紹介しろって言ったじゃないか!!」

 

 

はい、言いました(笑)

 

問題はその紹介の仕方です。

 

ブログはあなたの顔であり、あなたのお店であり、あなたのブランディングを確立する大事なものです。

 

だから、そこに書く記事はアフィリエイト記事だとか、アフィリエイトに関するノウハウ、情報などを書くことによってファンが増えてきます。

 

その一環で無料レポートも紹介するのですが、ネタがないからといって

 

 

昨日も無料レポート紹介

今日も無料レポート紹介

明日も無料レポート紹介

 

って、なってませんか?

 

それでは「無料レポート紹介所」ですよ。

 

無料レポートの紹介はものすごく大事です。

 

大事ですけれども、アフィリエイトという大きなくくりの中では、ごくごく小さいものなんです。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん

 

と、どこかの元議員みたいになっちゃいましたが(笑)

 

 

話を戻して

 

 

要は「バランス」です。

 

ある程度のバランスを取って、紹介しましょう。

 

 

考えてみてください。

 

無料レポート紹介記事ばかりだと、その無料レポートは映えますか?

 

逆にたくさんの無料レポートの中に埋もれてしまいませんか?

 

無料レポートは紹介することにより、誰かがダウンロードしてくれることを期待するものです。

 

ダウンロードしてくれなきゃ紹介する意味(してもらう意味)も半減します。

 

紹介することが目的になってしまって、紹介してダウンロードされることというのを忘れちゃいませんか?

 

せっかく、あなたが紹介するんですから、レポート作成者に「あの人がレポート紹介の記事を書くと、ダウンロード数が伸びるんだよな」って思わせちゃいましょう。

 

そのためにも、無料レポートはある程度際立つように間隔をあけて紹介しましょう。

 

それと基本は1レポート1記事です。

 

と、言いながら先日私は前田 涼さんのレポート2作を1記事で紹介しました(汗)

 

まぁ、それは同じシリーズでしたのでご容赦下さい。

 

一つの記事であなたが思うレポートの内容などをあなたの言葉で紹介しましょう。

 

同じ無料レポート紹介記事でも、紹介する人によって全然イメージが違ってくるものです。

 

一番しちゃいけないのは

 

記事の中や最後に無料レポートのタイトルとリンクだけを書いて、しかも沢山の無料レポートを羅列することです。

 

それによって、書いた人は紹介した気分になってるのかもしれませんが、見る側は何ら読みたい衝動は駆られません。

 

時々見かけます、そういうの。

 

もしも自分のレポートをしっかりと1記事で構成して紹介してもらっておいて、お返しがこんなタイトルとリンクだけで「相互紹介」だったとしたら、きっと「この人のレポートは二度と紹介してやるもんか!」って思われちゃいますからね。

 

 

そうならないように、頑張りましょう!!

 

 

しかし、なんでこんな記事をこのタイミングで書いたのか?

 

と言いますと・・・・・・・

 


書くネタが切れたからですm(__)m

お後がよろしいようで。




人気ブログランキング

↑記事を読まれたら、シュウのブログの順位を確認するために
こちらのバナーをクリックして下さい
このブログの順位が、なんと・・・(゚∀゚ノ)ノキャー


自由な人生を手に入れる教科書
お金の心配をせず「こんな生き方をしてみたい!」と思わせる内容で、どんどん読み進められます。
しかも、アフィリエイトに役立つ12,800円相当の商材の無料プレゼントもあります。

当ブログ管理人シュウが一番オススメするアフィリエイターとはこんな人です。


アフィリエイト豪華プレゼント
当ブログ管理人シュウからあなたへ
アフィリエイトに役立つノウハウなどを どどーんと無料プレゼント!
今すぐクリックしてゲットしてください。

Comment

  1. シュウさん、こんばんは。
    いつもお世話になっておりますm(_ _)m

    あっ、まるで見透かされたかのような内容・・・
    年末年始は無料レポート紹介所になる予定でしたのに
    こう書かれてしまうと・・・悩みます(^^;

    やはり合間を縫って独自記事配信頑張ってみますかっ!
    ポチっ!

    • Shu より:

      >オフィスFUJIさん、コメントありがとうございます。

      あ、そんな計画してたんですか(笑)
      やはり見る側からすると、無料レポート紹介ばかりだと
      せっかく見に来たのに「なんだ今日も無料レポートの紹介記事か~」
      って思われちゃうと、アクセスの伸び悩みにも繋がりますよ~

      応援ポチありがとうございます。

  2. 塚原順一 より:

    こんにちは。塚原です。なかなか、サイト訪問できなくすいません。
    自分のサイトで、お友達申請の方は、サイト紹介ページをつくりました。
    是非、見てください。
    2016年も、みんなが稼ぐ事ができるよう頑張りたいと思います。
    来年もよろしくお願いします。

    • Shu より:

      >塚原さん、コメントありがとうございます。

      紹介ページの設置ありがとうございます。
      2016年は皆さん飛躍の年になればいいですね。

      来年もよろしくお願い致します。

  3. ヒロト より:

    シュウさん、おはようございます^^
    ヒロトです。

    確かに無料レポートの紹介ばかりの
    ブログは、面白味がないですよね(^^;

    無料レポートの紹介頻度はどれくらいが
    いいんだろう・・・

    >この人のレポートは二度と紹介してやるもんか!

    間違ってもこんな事にはならないように、
    無料レポートを紹介する時は、
    しっかりと紹介したいと思います!

    また訪問させていただきますね^^

    応援完了です♪

    ヒロト

    • Shu より:

      >ヒロトさん、コメントありがとうございます。

      無料レポート紹介を義務だと思ったらダメですね。
      私は現在2日1回のペースで紹介していますが、これは
      紹介したい無料レポートが多いからなんですが、本来は3日に1回か
      それ以上の間隔のほうがいいんじゃないかと思います。

      私の場合はそれをすると、紹介レポートが溜まりに溜まってしまうので
      ちょっと頻度を上げています。

      応援ポチありがとうございます。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

アフィリエイトノウハウ無料プレゼント

アフィリエイトノウハウ無料プレゼント

月別アーカイブ

  • 2017 (3)
  • 2016 (90)
  • 2015 (125)

ブログランキングに参加中

宜しければぜひとも クリックお願いします。





応援クリックお願いします


ランキング1位獲得しました!

プロフィール

シュウです

サイト運営者の「シュウ」です。

バブルの時代に青春まっただ中を過ごしたのに、その恩恵は全く受けていないという不遇の時を過ごしたアラフィフです。
ネットでお金を稼ぐということがどういうことなのかを、わかりやすくお伝えしていくのを使命に頑張っております。

詳しいプロフィールはこちら